セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

ペンで描く水彩画教室【朝ドラ・らんまん風】に花を描く

2023-09-07 08:17:12 | ペンで描く水彩画
おはようございます。
昨日は月一回のペンで描く水彩画教室でした。
現在放送中のNHKの朝ドラ『らんまん』の槙野万太郎博士のように植物を描いてみましょう。ということで先生が用意して下さった花を描きました。
今回は二時間で、ペン描きと着色までやってしまうというハードスケジュールでした。


私はミニカーネーション、ヒペリカム、アワがセットになったものを描きました。
槙野博士のように、よくよく観察して描くのは難しい~!
いつものように、いい加減な観察で描いてしまいました。
でも、緑とピンクの色の組み合わせが好きなので、描いていて楽しかったです。


自宅に戻ってから、茎をカットしてコンパクトに活けてみました。
可愛い~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”とんだ”誕生日 | トップ | 蒸し器で作った【栗おこわ】 »
最新の画像もっと見る

ペンで描く水彩画」カテゴリの最新記事