セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

T.Y.HARBOR(2023・初夏)

2023年05月27日 | グルメ

だいぶ間が空いてしまいましたが、GWの続きです。この日は天王洲で見たい展覧会が2つあり、アートギャラリーのはしごをしてきました。その前に、運河沿いにあるお気に入りのビアレストラン T.Y.HARBOR でお昼をいただきました。

人気があるお店なので事前に予約しておいた方がベターですが、この日は早めの時間に訪れたので、バーコーナーであれば予約なしにすぐに席に着くことができました。

【過去記事】T.Y.HARBOR (2022-01-12)

ブリュワリー (ビールの醸造所) が併設されているので、天井が高くて広々としています。アメリカンなカジュアルな雰囲気が心地よい。

クラフトビールのおいしいお店ですが、天王洲には車で出かけることが多いので飲めないのが悩ましい。この日はノンアルコールのドリンクから、私は左のブラッドオレンジレモネードをいただきました。

右はシックスブレンデッドジンジャーエール。ハウスメイドのジンジャーエールは、スパイスがぴりりと効いて大人の味わいです。

サンドウィッチを2つオーダーしてシェアしていただきました。こちらは、バターミルククリスピーフライドチキンサンド、デーヴィッドスペシャルソース。併設されたベーカリーのパンがおいしい。チキンも柔らかくてジュ―シィで最高です♪

スパイシーフライドフィッシュタコス、スイートマンゴーサルサとコリアンダー。ボリュームたっぷりでびっくりしました。タコスというと挽肉やチキンであることが多いので、お魚のフライというのが珍しい。

ぴりっとスパイスの効いたタコスに、マンゴーを使ったスイート&スパイシーなサルサが新鮮な味わい。ソースがこぼれないように気をつけながら、がぶりと豪快にいただきました。

空はすっかり初夏の様相でした。時々自家用ボートやクルーザーでやってくるお客様もいらして、リゾート気分が味わえるお気に入りのお店です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 亀戸天神の藤 | トップ | 山本基|時に宿る - Staying ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアレストラン (ノルウェーまだ~む)
2023-05-28 13:13:08
セレンさん☆
お気に入りのビアレストランというのがいいですねぇ。本当にお洒落です~☆
いつか訪れたいとずっと思っているのですが、なかなかそちら方面に用事がなくて・・・(涙
タコスは1つずつ買えるのかしら?1プレートにこんなに載っていたらビックリですね?
自家用クルーザーでバーガーを食べにくるなんて素敵すぎ!青空にこういった景色がピッタリですね♬
返信する
飲ませてくださいもう少し (松たけ子)
2023-05-28 20:23:56
セレンディピティさん、こんばんは!
いつもおしゃれで美味しそうなお店のご紹介、眼福です(^^♪
ビアレストラン、素敵ですね~。行ってみたいわ~。でも、お独りさまだとちょっと敷居が高そう?今夜も安いチューハイ宅飲みで我慢します(^^♪レモネードもジンジャーエールも、色がきれいですね!
自家用クルーザー、ボート!ああ夢のような富裕層の世界です。憧れます。
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2023-05-28 21:47:03
まだ~むさん、こんばんは。
お気に入りのビアレストランなのですが、場所が家からだと少々行きにくく、車で行くことがほとんどなので、結局肝心のビールは飲まず仕舞いということが多いのです。^^;
運河沿いにあって、雰囲気はとてもよいですけれどねー。
大きなタコスがひとつのプレートに3つも入っていてびっくりしました。
シェアしていただくのが正解でした。
自家用クルーザーをお店に横付けにして...ってかっこよすぎですよね。
これからの季節にぴったりです。
返信する
☆ 松たけ子さま ☆ (セレンディピティ)
2023-05-28 22:55:19
たけ子さん、こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます。
こちらはお気に入りのビアレストランです。
この日は予約もせずにぶらりと出かけたので、レストランのお席はもう予約でいっぱいだったみたいで、手前のバーのお席になりました。
バーのお席でしたら、ひとりでも全然OKと思いますよ。
ふらっとビールを飲みに...ってかっこよいですね。
レモネードもジンジャーエールも手作りなので、すごくフレッシュな味わいでおいしかったです。
自多用クルーザで乗り付けて... 映画のようなシチュエーションですね。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事