セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

Monsoon Cafe

2021年06月05日 | グルメ

映画を見た後に、イクスピアリに入っている東南アジア料理レストラン Monsoon Cafe (モンスーンカフェ) でお昼をいただきました。

本格的というよりは、東南アジアのリゾートをイメージしたテーマレストランといった感じですが、ホスピタリティがすばらしく、楽しい食事になりました。お料理もおいしかったです。

お昼は、メインのお料理を選ぶとサイドメニューやドリンクなどがつく、ホリディランチのセットとなっていました。

前菜の2人分がいっしょに運ばれてきました。右はタイ海老トースト、中は本日のサラダ、左は四川風よだれ鶏ピリ辛胡麻ソースです。

海老トーストが、海老のすり身がぷりぷりして、おいしかったです。トーストの部分に油が染み込んでいるはずなのに、全然油っぽさがなくて感激しました。

夫がいただいたパッタイ (海鮮焼きビーフン) です。パクチーが苦手だと言ったら、お店のスタッフが別添えにしてくださいましたが、夫は結局食べられなくて、私がたっぷりいただいてしまいました。(私はパクチー好き)

少し甘めのソースがからんだパッタイは、とってもおいしかったです。

私は鶏肉のフォーをいただきました。写真だとわかりにくいですが、深さのある丼に入っています。鶏肉ということでスープもあっさりしていて、夏らしいお味でした。パクチーや紫玉ねぎなど、野菜もたっぷりいただけてよかったです。

デザートのマンゴータンゴ。タピオカミルクにアイスクリームとマンゴー、2種類のマンゴーゼリー、ホイップクリームが入ったスイーツです。マンゴーの甘酸っぱさが、タピオカミルクの優しい甘さによくあっておいしかったです。

私はタピオカとコーヒーゼリーのチェーをいただきました。チェーもお店によっていろいろですが、こちらのお店のは、マンゴータンゴのマンゴーの代わりに、コーヒーゼリーが入っているものでした。こちらもおいしかったです。

今年の4月に入ったばかりという女性スタッフが私たちの席を担当してくださったのですが、明るく朗らかで、お仕事もきちんとされていて感心しました。何度もアイスティとジャスミンティのお代わりを持ってきてくれました。

こういう時に、チップがお渡しできたらいいなーと思いながら、お店を後にしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クルエラ | トップ | 懐かしいELO @クルエラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♬ (ノルウェーまだ~む)
2021-06-06 11:27:22
セレンさん☆
モンスーンカフェって随分昔に原宿にあったような気がするのですが、どこに行っちゃったんだろう?と思っておりました。
パッタイもフォーも大好きだから迷っちゃうな~♬
前菜も色々で楽しいですね☆
海老トーストがお肉を乗せたお寿司に見えちゃいました。トーストだったとは・・・??
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2021-06-06 17:37:41
まだ~むさん、こんにちは。
モンスーンカフェは、都内にいくつもありますね。
西麻布にもあったと思いますが
いつの間にかなくなってしまいました。
イクスピアリのお店は広くて、いかにもアジアン・リゾート風に作られていて
まるでディズニーのアトラクションみたいです。

海老トーストがお肉を乗せたお寿司?!
え~?と思いましたが、なるほどそんな風にも見えますね。
ここのお店は、カットした海老トーストを、横にして立たせていました。
海老ぷりぷりで、おいしかったです♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事