せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

大分名物とり天発祥の店 東洋軒

2014年03月06日 23時13分34秒 | 旅先でごはん

先日の大分旅行の際に別府に寄って
大分名物のとり天を食べることにしました。

行ったのは友達に教えてもらった東洋軒です。

この店は中華料理店なのですがとり天発祥の店とのことです。

とり天久しぶりだな~楽しみ~♪

頼んだのはとり天定食です。

しばらく待ってたら来ましたよー!

おおっボリューミーだな~

とり天は酢醤油にからしを入れたものに付けて食べてくださいってことです。

いただきまーす!

ぱくっうん美味い!

衣がさっくさくで熱々で非常に美味しいです。

ご飯にも合う合う~

観光客と地元の人半々くらいの印象でしたが
地元の方は麺類やチャーハンなどの中華を食べている人
が多い感じでした。中華も美味しそう~

ということで久しぶりのとり天を満喫しました。

ごちそうさまでしたー!

東洋軒
大分県別府市石垣東7丁目8-22
0977-23-3333

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でポン酢造り | トップ | 長湯温泉の旅館 御宿 友喜美荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事