せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

マルタイ 久留米とんこつラーメン

2014年05月21日 05時59分56秒 | 日本で家ラーメン

さてマルタイの「九州を食す」シリーズの未食の
久留米の分をやっと食べてみました。

マルタイは「九州を食す」というシリーズで九州の県それぞれ1つ
特徴あるラーメンの品揃えをしています。
このシリーズは既に鹿児島、福岡、熊本、宮崎、長崎、大分、佐賀の7種類を食べた
ことがあります。
 
【関連記事】
 マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン →こちら
 マルタイ 博多とんこつラーメン       →こちら
 マルタイ 熊本黒マー油とんこつラーメン→こちら
 マルタイ 宮崎鶏塩ラーメン          →こちら
 マルタイ 長崎あごだし入り醤油ラーメン→こちら
 マルタイ 大分鶏がら醤油ラーメン      →こちら
 マルタイ 佐賀牛塩ラーメン          →こちら 

最後に残ったのが佐賀だと思ってたらこのブログを書くために
マルタイのHPを見ると久留米とんこつラーメンというのが
品揃え追加になっていました。
先日、スーパーで見かけたので買ってみました。
さっそく作ってみましょう!

具は刻みねぎと卵を入れ土鍋で作ってみました。

さて出来ましたー!

うーん美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

卵をくずして麺と絡めて食べても美味しい~

なかなかこってりしたとんこつラーメンです。
マルタイの細ストレート麺が合う合う~

いやーこれでこのシリーズも完全制覇です!
個性があって楽しいシリーズでした。

ということでごちそうさまでしたー!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森伊蔵(芋焼酎) | トップ | 一真軒(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ラーメン」カテゴリの最新記事