せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

マルタイ 博多とんこつラーメン

2012年10月23日 05時35分59秒 | 上海で家ラーメン

9月に遊びに来た友達がいっぱいお土産を持ってきて
くれましたがその中のひとつです。

マルタイの棒ラーメン「博多とんこつラーメン」です。

マルタイは「九州を食す」というシリーズで九州の県それぞれ1つ
特徴あるラーメンの品揃えをしていますが、これはその福岡県の分です。
友達によると九州を食すシリーズの売り上げランキング1位が
この博多とんこつラーメンということで選んだそうです。

ちなみに以前に鹿児島県の分の「鹿児島黒豚とんこつラーメン
を食べたことあります。

【関連記事】
 マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン→こちら

マルタイの棒ラーメンは美味しいものばかりなので楽しみ~
ということで早速食べてみました~

 
具はメンマと乾燥ネギ・ノリを加えました。 
 
出来ましたよー!


 

いただきまーす!
 
ずるずるずるうん美味い!

いい感じに旨みのあるこってり豚骨スープです。

さすが1位になるだけありますね。
かなり美味しいです。

ということであっという間に完食しました!
友達さんありがとうございましたー!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酉一(やき鳥) | トップ | さざなみ(日本料理) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (友達)
2012-10-24 12:26:02
九州出身なので、マルタイラーメンは、昔から食べてたけど、こんなシリーズが出てたのを初めて知りました。
食すシリーズの上位三位を買ったので、他のも食べてみて。U+1F35C
返信する
謝謝!友達さん (せんじ@管理人)
2012-10-25 09:23:57
これ普通の棒ラーメンの豚骨味より
美味しかったよ。
ちなみに熊本の分もいただきました。
そのうちブログで報告します。
返信する

コメントを投稿

上海で家ラーメン」カテゴリの最新記事