せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

港あじ鮨(桃中軒)

2017年01月30日 06時27分58秒 | 旅先でごはん
新幹線に乗った後ですが、実はもう一仕事残っていました。
途中の三島駅で行きにとり置きをお願いしていた駅弁を
購入することです。
買ったのは桃中軒港あじ鮨です。
 

絶品駅弁として有名らしく浜松出身の妻の友達が教えてくれたものです。
三島駅の停車時間は3分でしたが、なんとか
この時間内でホームを走って買って新幹線に戻ることができました。
 
さてその後、家に無事に帰り着いて夕食に食べてみました。
まずは缶ビールで乾杯です。
 
旅行お疲れ様~

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

新幹線の中でも飲んだのに美味しい~
この港あじ鮨ですが3種類のあじ鮨が入っています。
山葵の葉でくるんだ「にぎわい鯵鮨」、昆布と紫蘇の香りでさっぱりした
ぬまづ鯵鮨」、太巻きの「鯵わい太巻き」です。

また伊豆天城産の生山葵も付いており付属のすりおろし器で
おろしたての山葵の香りも楽しめます。
 
さっそくいただきましょう!
 
いただきまーす!
 
まずは「にぎわい鯵鮨」からっと。
 

うん!山葵の葉の香りがほのかにしてさっぱり頂けます。
 
次は「ぬまづ鯵鮨」です。
 

おおー酢の感じが上品で酸味も丁度良くさっぱりいただけます。
 
最後に「鯵わい太巻き」です。
 

寿司飯に胡麻が混ぜてありこれまた先の2つとは味が変わって美味美味です。
こりゃ美味いな~
 
3種類それぞれに個性があって飽きずに頂けます。

この駅弁おすすめです!
 
と今回も静岡・浜松旅行満喫しました。
美味しいものも多いしまた季節を変えて行きたいと思います。

ごちそうさまでしたー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石松ぎょうざ(浜松ぎょうざ) | トップ | らぁめん夢(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事