せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

支那そばや<ラーメン博物館店>

2016年07月16日 09時09分51秒 | 日本で外ラーメン

さてラーメン博物館での2軒目ですが
支那そばやにしました。

【関連記事】
 
 支那そばや<ラーメン博物館店>(2016.5.11)→こちら

1杯目にがっつり食べたのでさっぱり
ミニラーメンでも食べようと思ってたところ
券売機で期間限定の「八戸麺道 大陸」という
表示を発見しました。

おおーーこれは懐かしい~
昔、ふるさと創生ってことで佐野実さん(故人)
八戸の食材を使ったラーメンをプロディースし、
「八戸麺道 大陸」って店名で期間限定でこのラーメン博物館に出店
していたことがあるのです。
私はそのラーメンが大好きで当時住んでいた茅ヶ崎から頻繁に通ってました。

あれがまた食べれるのか~
と思わず券売機のボタンを押してました。

入店してパンフレットを見ると支那そばや30周年記念で
過去の創作ラーメンの人気ベスト3を5月から期間限定で復刻
するイベントの一環のようです。

5月の石臼挽き麺は食べそこねましたが
6月がこの大陸で、7月には一番人気の絹ごし和伊麺
が提供されるとのことです。
うわー7月も来なきゃ~

前置きが長くなりましたが
しばらく待ってたらラーメンが来ましたよー!

美味しそう~
いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

タレにシジミエキスが入っているのですが
ほのかにしじみの香りがほわーんとします。
シャモロックやモクズガニなどでとった出汁が奥深く
かなり美味しいです。

縮れ麺の喉ごしも最高です。

ふう~
美味しかった~

思いもかけずナツカシ麺を食べれました。
ごちそうさまでしたー!

支那そばや
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21ラーメン博物館B1F
045-471-0503(ラーメン博物館)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーザルカ<ラーメン博物館店> | トップ | 月天(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事