せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

浅草来々軒<ラーメン博物館店>

2022年08月14日 04時31分02秒 | 日本で外ラーメン

前回の続きです。
井出商店の後はせっかくなのでもう一杯食べようと
これまた楽しみだった浅草来々軒に並びました。

コロナ禍に出店した店で私は初めてです。
ずっと行きたかったんだ~

このお店は日本で最初のラーメンブームを巻き起こした
伝説のラーメン屋を末裔の方の証言をもとにラー博が調査し
「支那そばや」が再現し運営しているお店です。

材料も証言をもとにこだわって当時はこんな感じだったのでは
ないかと揃えたそうです。

このお店も人気あり20分くらい待って
券売機でミニラーメンの食券を買い店員さんに渡しました。

カウンターに案内されてしばらく待ってたら
来ましたよー!


 
美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

こりゃ奥深いぞ~

スープも麺もチャーシューもメンマもとにかく
丁寧に作られているな~と感じさせる味で
かなり秀逸です。

井出商店で中華そばを1杯食べた後でしたが
あっという間に完食しました!
 
ふう~美味しかった~
お腹いっぱいです。
 
久しぶりでしたがラーメン博物館やっぱり楽しいですね。

ごちそうさまでしたー!


浅草来々軒
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21ラーメン博物館B2F
045-471-0503(ラーメン博物館)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井出商店<ラーメン博物館店... | トップ | おべんとう夏(崎陽軒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事