せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

たいめいけん(洋食)

2017年10月09日 04時46分12秒 | 日本で外ごはん
さて先月に私の○○回目の誕生日を迎えましたが
平日だったので休暇をいただいて妻と東京に出かけることにしました。
まずはランチです。
誕生日っぽいものをと思い日本橋のたいめいけんに行きました。
 
 
【関連記事】
   たいめいけん(洋食)(2016.5.14)→こちら
   たいめいけん(洋食)(2016. 8. 6)→こちら
   たいめいけん(洋食)(2016.11.2)→こちら
 
開店の15分くらい前に店の前に並び11時の開店時に入店できましたが
あっという間に満席になりその後は行列が出来ていました。
人気あるんですね。
頼んだのは、平日限定のハンバーグランチ瓶ビール
あと名物である50円のコールスローボルシチです。
 
まずは乾杯です。
 

乾杯~!
ぐびぐびぐびぷはー!
 
 
最初に運ばれてきたコールスローとボルシチを
つまみにビール飲んでると
ハンバーグランチも来ました。
 
 
 
休日に頼んだこともあるのですが
それに比べるとハンバーグも小ぶりな感じですが
値段は半額以下でリーズナブルだし全然問題ありません。
平日に休みとるといいことありますね。
 
相変わらず丁寧な仕事をしているって感じで美味しい~
ということで妻とのたいめいけんでの誕生日ランチ楽しんだのでした。
 
その後はやはり平日に休みをとったことを活かし
国会議事堂(衆議院)の見学に行きました。
 
 
 
 

ガイド付きで内部の見学が出来て本会議場に入ることも出来ます。
閑散期だったみたいで私と妻の他、大阪から旅行に来ていたおばさんが1人
と3人で案内していただけました。
普段、TVの国会中継でしか見たことがありませんが
実際に見れて感動しました。
こういう誕生日の過ごし方もいいですね。
 
ということでごちそうさまでしたー!

たいめいけん
東京都中央区日本橋1-12-10
03-3271-2465
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤ<イトーヨーカド... | トップ | 千疋屋総本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事