せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

函館麺厨房あじさい本店(函館ラーメン) ~北海道旅行その9~

2023年04月11日 04時38分03秒 | 日本で外ラーメン

昨日の続きです。
ホテルをチェックアウトした後は、有名な朝市へ。

 

 

 

 

海鮮を始め本州では珍しいものが売ってて
楽しい~

その後も八幡坂、金森赤レンガ倉庫、旧函館郵便局
、五稜郭タワーと観光し函館を満喫しました。

 

 

 

 

  

昼食は、函館といえば函館塩ラーメンでしょう!ということで
函館タワー近くの函館麺厨房あじさい本店に開店前から並びました。

 

 

春休み期間ということで観光客も多くすぐに後ろにも
長い行列が出来ました。早めに来て良かった!

店名に記憶がありこのブログで調べたら
以前に北九州の百貨店で開催された北海道展の際
に食べたことがありました。

【関連記事】
 函館麺厨房あじさい<井筒屋北海道物産展内>(らーめん)(2014.5.3)→こちら

20分ほどで開店時間になり入店し、3人とも味彩塩ラーメン
の食券を買ってから席に案内されました。

暫く待ってると来ましたよー!


うーん美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

非常にあっさりした塩ラーメンです。

具はメンマとチャーシュー、半分もの煮玉子です。
シンプルだけど美味しい~

卓上の蝦夷油胡椒を入れて味変しましたが
ちょっぴりスパイシーになり楽しめました。

ふ~食べた食べた!

朝食をたっぷり食べてそんなにお腹すいていなかったのですが
あっさりしていたのでするすると食べれちゃいました。

有名店の本店で頂けて満足です。

ごちそうさまでしたー!

函館麺厨房あじさい本店
北海道函館市五稜郭町29-22
0138-51-8373

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館国際ホテルの朝食~北海... | トップ | きたみなと(海鮮・丼) ~北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事