せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

黒炒飯弁当(崎陽軒)

2021年10月31日 04時57分09秒 | 日本で持ち帰りごはん

シウマイでおなじみの崎陽軒ですが
シーズン毎に期間限定で色々な弁当を発売するので楽しみに
しているのですがハロウィーンの時期に合わせた
黒炒飯弁当を売り出したので休日の昼食に買ってみました。

中身はこんな感じです。

黒炒飯
昔ながらのシウマイ
鶏のチリソース
塩焼きそば
かぼちゃの素揚げ
紫キャベツと紫タマネギのピクルス
筍煮

という内容です。

黒炒飯というのは、
「中国のたまり醤油を使用した香ばしい風味とコクが特長の炒飯です」
と蓋の裏に書いてありました。


内容的にビールのつまみにも良さそうです。
ということで休日の昼ご飯だったので、ビールも飲むことにしました。

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~休日に昼から飲むビールの美味いこと美味いこと。

弁当も食べちゃいましょう。

どれどれぱくっ
うん美味い!
主役の黒炒飯ですが醤油が香ばしくて冷めても美味しいです。
ビールのつまみにぴったりです。


シウマイも鉄板の美味さです。
鶏のチリソースもいい仕事してる~

すべてのおかずが吟味されている感じで満足度の高い弁当でした。

ふ~美味しかった!

今回も崎陽軒の限定弁当楽しみました。


ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座コージーコーナーのスワ... | トップ | ふるさと納税で資さんうどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で持ち帰りごはん」カテゴリの最新記事