せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

香宮(広東料理)~香港旅行2日目~

2012年05月08日 05時09分26秒 | 旅先でごはん

ディズニーランドの後は色々買い物に行き、
20時からの夜景を演出するショー「シンフォニーオブライツ
を見に行きました。
私たちは尖沙咀側のプロムナードから観ましたがここからの眺めが
一番良さそうです。

ただ15分間のショーはあっけなく終わってしまい
その後に夕食を食べに行きました。
行ったのはカオルーンシャングリラホテルの地下1Fにある
広東料理の店「香宮」です。
「地球の歩き方」によるとミシュランを獲得したこともあるそうです。

前日飛び込みで入った店がイマイチだったので、この日は高級店を選んで
みました。

 

うーん仰々しい入口です。緊張しちゃうな~

頼んだのは「広東風チャーシュー」「焼き豆腐ときのこの炒め物
貝柱の土鍋チャーハン」です。

まずは青島ビールで乾杯です。

乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!

くう~良く歩いた後のビールは美味いな~
ビールと一緒に来たピーナッツをつまみにビール飲んでましたが
このピーナッツが妙においしかったです。

料理が来ましたー!
広東風チャーシューです。

ぱくっうん美味い!ちょっと甘めの味付けですが
肉汁たっぷりの豚肉で美味しいチャーシューです。

焼き豆腐ときのこの炒め物です。

厚揚げのような焼き豆腐にスープがしみしみで美味しい~

貝柱のチャーハンも土鍋から従業員さんが小椀に入れてくれましたが
熱々で上品で美味しかったです。

2人だと品数頼めないが欠点ですが広東料理なかなか美味しかったです。

ごちそうさまでしたー!

香宮
香港九龍尖沙咀東部麼地道64号
九龍香格里拉大酒店(カオルーンシャングリラ)地下1階
(852)2721-2111

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ディズニーランドで食べ... | トップ | 香港での朝食に食べた海老ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事