せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

飯田高原ドライブインで買ったとうもろこし

2018年09月06日 04時40分17秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
友喜美荘を出発した後は福岡県糸島市にある私の実家
を目指したのですが、その途中にある
飯田高原ドライブインに寄りました。

 

チェックアウト時に、昨日の夕食のとうもろこしご飯が美味しかったという
話を宿の方にしたところ飯田高原のドライブインで名産で旬のとうもろこしが
売っているので買っていくといいと教えていただいたのです。

農産物の直売所に行くと何種類ものとうもろこしが売っていました。

その中から友喜美荘の方おすすめの「恵味」という品種を買ってみました。
朝採れで見るからに美味しそうです。

実家についてから早速茹でて食べてみました。

ビールも飲んじゃおうっと。

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~海を見ながら飲むビール美味しい~

とうもろこしもいただきましょう。

シャクッ!
甘~い!!!

なんじゃこれって感じで甘くて味の濃いとうもろこしです。

こりゃ美味いな~

普段、とうもろこしを1本丸ごと食べることはあまりないのですが
あっという間に食べちゃいました。

飯田高原のとうもろこし最高に美味しかったです。

ごちそうさまでしたー!


九重町飯田農協飯田高原ドライブイン
大分県玖珠郡九重町 大字田野1733−4
0973-79-3123

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長湯温泉の旅館 御宿 友喜美荘 | トップ | Duangjan Itoshima ドゥワン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事