せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

三国宴義(田子坊)

2013年03月12日 05時33分54秒 | 上海で外ごはん(軽食その他)

私の妻は大の三国志ファンなのですが
情報誌で結構広告を見かける田子坊の「三国宴義」という
三国志にちなんだメニューを多数そろえ店内も三国志っぽい内装
にしているというお店に行ってみることにしました。

 

一応、広告に地図は出ていたのですが店を見つけるのに苦労しました。
入って驚いたのですが、お昼時でどこの店も満員なのにがらがらで
お客は私達だけでした。

一抹の不安を覚えたのですがせっかく来たのだからと
席に座りました。

店内はこんな感じで三国志のアニメの絵が壁に書いてあります。

 

あと三国志関係の書籍コーナーもあるのですが品揃えが微妙で
あんまり三国志に関係のない本があったり続き物なのに
途中の巻が1冊しかないマンガがあったりとうーんって感じでした。

 

 

メニューですが、三国志にちなんだ日本料理が数点ありましたが
どれも微妙な感じだったので頼むのをやめてコーヒーだけ飲むことに
しました。(ケーキもありましたがその日はないとのことでした)

 

 

コーヒーも劉備、関羽、張飛と3種類あり店員さんに違いを聞くと
コーヒーの苦さが違うということでした。
ということで私が劉備、妻が関羽を選びました。

さて来ましたよー!

ごくっうん????これは完全にインスタントだな。
妻のと飲み比べましたが砂糖の量を変えているだけだな~

なんかアイデアはいいと思うのですがちょっとな~
って感じだったのが残念でした。。。

三国宴義
上海市盧湾区泰康路248弄7号(田子坊内)
021-6415-0167

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬蔵(焼肉) | トップ | 南翔饅頭店(小龍包) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (miu2☆)
2013-03-18 16:44:59
私も気になっていたお店なのですが三国志なのに
日本料理って?…と足が遠のいていました。
トイレレストランみたいなインパクトはなさそうですね。
返信する
謝謝!miu2☆さん (せんじ@管理人)
2013-03-19 06:45:03
そうですよね~
広告見るたび私もうん?って思っていたのですが
まあブログのネタになるかと思っていって
みました。

ところでトイレレストランって何ですか?
そんなのあるんんですか?
返信する
MORE THAN TOILET (miu2☆)
2013-03-19 11:06:30
同じく田子坊にあるトイレをテーマとしたレストランです。
http://ameblo.jp/photolovedays/entry-11338787255.html
お味は普通でした(笑)
返信する
謝謝!miu2☆さん (せんじ@管理人)
2013-03-20 07:11:08
情報ありがとうございます!
インパクトあるけどちょっと悪趣味かな~
もう時間もないし田子坊に行くことも多分
ないと思いますが一度覗いてみたかったです。
返信する

コメントを投稿

上海で外ごはん(軽食その他)」カテゴリの最新記事