せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

一蘭の森(ラーメン)

2014年08月27日 23時03分36秒 | 日本で外ラーメン

実家のある糸島に有名ラーメン店の一蘭
工場兼博物館が出来たとニュースで見ましたが
お盆の帰省のついでに行って来ました。
一蘭の森です。

 

10時00分くらいに着いたのですがこんなに
早い時間帯なのに既に駐車場には沢山の車が停まってました。

まずは工場見学です。
製麺するところやスープ室で働く人をガラス越しに見ることが出来ます。

一通り見学した後に食事処でラーメン食べることにしました。

ラーメンですがレギュラーメニューの元祖豚骨らーめんと
週替りメニューの市場系とんこつと渋味系とんこつがあります。
この週は市場系とんこつでしたので、妻と1杯ずつ
元祖豚骨らーめん市場系とんこつの両方頼みました。

さてまずは市場系とんこつから登場です。

いただきまーす!

ずるずるずる

うん美味しい!

ちょっとスープが甘めですが上品な感じの豚骨スープです。
チャーシューにほのかに塩味がついているのも特徴的です。

おくれて元祖豚骨らーめんも来ました!

いかにも一蘭っぽいルックスです。

これはどうかな?

ずるずるずる

おおっこっちも美味しい~

これは店舗で提供しているのと同じメニューですが
麺が打ちたてのせいか非常に美味しくスープも店で食べるのより
美味しく感じました。

と初めての一蘭の森なかなか楽しかったです。
実家からも比較的近いのでまた来ようかな~

ごちそうさまでした!

一蘭の森
福岡県糸島市志摩松隈256
092-332-8902

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン海鳴(中州店) | トップ | 井筒屋九州物産展で食べた白熊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事