せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

コーヒーハウス ザ・カフェ<ホテルニューグランド>

2020年02月03日 04時42分31秒 | 日本で外ごはん

先日の休日に妻と横浜に遊びに行きました。
まずランチと思い行ったのはホテルニューグランド内にある
コーヒーハウス ザ・カフェです。

ホテルニューグランドは横浜のランドマーク的なホテルですが
スパゲッティナポリタン、シーフードドリア、プリンアラモードを
考案したことで有名で1階にあるコーヒーハウス ザ・カフェで
食べることが出来ます。

11時すぎに到着したのですがすでに10組以上の待ちが発生していました。
しまった出遅れた!

館内を見てまわって時間をつぶし40分くらい待って名前が呼ばれました。

窓側の見晴らしの良い席に案内されて頼んだのは
スパゲッティナポリタン、シーフードドリア、生ビールです。

まずは生ビールから来ましたよー!

思ったより量あるな~

では乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~美味しい~

しばらく待っているとスパゲッティナポリタン、シーフードドリア
の順に来ました!

まずはスパゲッティナポリタンからっと。

ぱくっ
おー上品~美味しい~

喫茶店のナポリタンのようにケチャップケチャップしていなくて
トマトソースとケチャップの中間のようないい感じの味付けです。
さすが発祥店だな~

次にシーフードドリアを食べてみましょう。

ぱくっ
うん定番の味です。

薄味のホワイトソースにホタテ、海老、イカなどシーフードが
たっぷり入っています。
結構ボリュームある~

ふ~美味しかった!

前から行きたかった老舗で食事出来て満足です。

その後は山下公園に行って氷川丸見学、中華街で買い物と
引き続き横浜を満喫しました。

ごちそうさまでしたー!


コーヒーハウス ザ・カフェ
神奈川県横浜市中区山下町10 ホテル ニューグランド本館1F
045-681-1841

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびそば一幻 えびみそ(日清... | トップ | チャイ ティー カフェ(カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事