せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

トルコで食べたスープ(トルコ観光その3)

2013年02月23日 07時38分43秒 | 旅先でごはん

遺跡の翌日ですがやはり世界遺産のパムッカレに行きました。
ここは石灰棚の景観が素敵なところでしかも周辺に
遺跡が点在しているってところです。

 

 

石灰棚の中は場所限定ですが裸足になって歩くことが出来ます。
ちょっとぬるいのですが温泉ですので足湯みたい
で気持ちいいです。
(私はうっかり足を滑らせて水たまりに尻餅ちついてしまい
ズボンがずぶ濡れになってしまうというアクシデントに
見舞われてしまいましたが。。。。)

さて食べ物の話ですが今回はスープについてです。
実は事前に読んだトルコ旅行関係のブログやガイドその他で
トルコはスープが美味しいって複数の人が書いていました。

確かにどこにいってもスープは出てきてなかなか美味しかったです。

これは一番有名なヒヨコ豆のスープです。

 

コクがあって美味しい~

あとはトマト味のスープや中に麦が入ったものなどスープは
本当に沢山飲みました。

 

 

 

これをパンと一緒に食べると結構合って美味しいです。

トルコ旅行まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコで食べた魚料理、サバ... | トップ | トルコで食べたヨーグルト(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事