せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

丸星ラーメン監修まかないチャーシューおにぎり&タイ航空の機内食~タイ・チェンマイ旅行 その0~

2023年12月01日 04時51分31秒 | 旅先でごはん

私の会社は勤続10年毎にリフレッシュ休暇を取得できるのですが
勤続30年のリフレッシュ休暇を1週間いただけたので、11月にタイチェンマイ
妻と旅行に行ってきました。チェンマイには2019年のGWにも旅行で行ったのですが
それ以来になります。丁度、連休も絡めたので8泊10日の長い旅行になりました。
しばらくチェンマイ編になりますがお付き合いください。

旅行初日の朝ですが、かなりわくわくして早朝に目が覚めました。
最後の旅行の準備してから前日に買っておいたコンビニめしで
朝食です。
変わったおにぎりを見つけたので買ったのですが
丸星ラーメン監修まかないチャーシューおにぎりです。

丸星ラーメンは私の出身地にある老舗店なのですが
コンビニとコラボするようになったんだなあ~としみじみ。

中身の写真は撮るの忘れてしまったのですが
中にチャーシューが入ったなかなか美味しい
おにぎりでした。

その後、早めに車で出発し福岡空港近郊の駐車場に車を預けて
無事に福岡空港国際線に到着しチェックインおよび出国を
済ませました。

早め早めに行動したので
余裕をもって搭乗口に到着し、わくわく感の中待ってから
定刻に搭乗し出発しました。

 

機内では、映画を見たり読書したり時間つぶしましたが
楽しみなのが機内食です。

今回はこんな感じで、チキンORビーフと言われましたが
私も妻もビーフ(牛肉のしぐれ煮)を選びました。
シンハービールも頼んでご機嫌です。

さらに着陸の1時間ほど前におやつとしてどら焼きも
提供されました。

2019年に同じくタイに行ったときは、LCCを利用したので
こういうサービスはなかったのですが、ないならないでいいですが
あったら嬉しいですね。

ということで定刻の16時くらいに無事にまずバンコクに
到着したのでした。

わくわく旅行の始まりです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UMAMY名店の一杯 麺やゼット... | トップ | バンコク空港でローソン総菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事