せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

フランツクラブ<浜松町>(ドイツ料理)

2017年04月05日 05時38分37秒 | 日本で外ごはん
昨日の続きですが六本木でミュシャ展とタイ料理を満喫した後は
せっかくなので東京で遊んでいこうと日暮里の繊維街に行きました。
妻も珍しい手芸用品を買えてご満悦です。
その後は私のリクエストにより谷中銀座に行きました。
明るいうちからメンチカツやコロッケを片手に
ビール飲んでいる人もいっぱいいましたが
まだタイ料理でお腹ふくれていたのでぶらぶらと
見て歩くだけにしました。
そうこうするうちに夕方近くになってきたので
飲んで帰ろうということになり私の会社の程近くにある
ドイツ料理の店に行くことにしました。
フランツクラブ浜松町店です。
 
 

いつも店の前を通るたびに気になっていたのです。
メニューに珍しいドイツビールが多数あったので
迷いましたがまず私がヴァイスビア・ゴールド
妻がオクトーバーフェストビアにしました。
 
 
料理はフランクフルトソーセージトリッパ
お願いしました。
 
まずはビールから来ましたよー!
 
 
泡が綺麗です。
乾杯~!
 
ぐびぐびぐびぷはー!

くう~美味い!
 
私の頼んだヴァイスビア・ゴールドですが泡が滑らかで
いつまでも消えずに飲みやすいビールでした。
 
妻の頼んだオクトーバーフェストビアですがこちらも飲みやすく
また陶器製のジョッキの絵がかわいいです。
 
 
料理も来ました!
 
 
ソーセージはドイツから直輸入しているとのことでしたが
なるほど本場で食べる味がします。
 
美味しい~
 
 
 
トリッパもビールやバケットに合う合う~
 
ビール飲み干したので2杯目を頼むことにしました。
 
 
 
私がミュンヘナーヘル、妻がシュタインビアのボトルです。
 
 
妻のボトルですがお店の人がジョッキに上手く注いでくださいました。
 
 
ミュンヘナーヘルはノーマルなラガータイプで飲みやすく
妻のシュタインビアは独特のコクがあってしっかり味のする
ビールでした。
いやー少々いいお値段しますが久しぶりのドイツビール
美味しかったです。
 
その後、家に帰ったのですが
1日中東京で遊ぶのも楽しいですね。
 
ごちそうさまでしたー!

フランツクラブ 浜松町店
東京都港区海岸1丁目2-20汐留ビルディング1F
03-6430-0128
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルン・サイアム<六本木店... | トップ | YUJI RAMEN<新横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事