せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

クルン・サイアム<六本木店>(タイ料理)

2017年04月04日 06時03分53秒 | 日本で外ごはん
先日の休日に妻と六本木の国立新美術館
ミュシャ展を見に行きました。
 
 

今回のミュシャ展は、ミュシャが晩年に製作に没頭した
スラヴ叙事詩20点が世界で初めてチェコ以外で公開されるという
素晴らしいものです。
 
実は私達は2013年にチェコのプラハに旅行に行ったときに
このスラヴ叙事詩は見ているのですが、その時はまさか日本で見られるとは
思ってもみませんでした。
このブログでもそのときのことはさらっと書いています。
 
【関連記事】
 ウ・メドヴィードクー(U Medvidku)(2013.9.30)→こちら 
   
ということで開館前から並んで入館し比較的人の少ないうちに
十分堪能しました。(とはいってもかなりの人出でしたが。。。)
 
 
 
  
 
 
じっくり2時間ほど見て丁度お昼時になったので
近くのタイ料理の店でランチをとることにしました。

クルン・サイアム六本木店です。
 
 
頼んだのは私がガイ・パット バイガパオ・ラート・カオ(鶏挽肉のバジル炒め)
妻がチムチュム(イーサン地方の酸っぱいスープ)です。
 
 
 
あとせっかくなのでシンハービールも頼みました。
 
 
まずは乾杯です。
乾杯~!
 
ぐびぐびぐびぷはー!

美味しい~
 
 
ランチセットには生春巻きもついていましたが
それをつまみにビール飲んでると
料理も来ましたよー!
 
 
美味しそう~

いただきまーす!

ぱくっ
うん美味い!
 
 
けっこう辛味もあって本格的な味がします。
目玉焼きの黄身を崩して絡めて食べても美味しい~

妻の頼んだチムチュムです。
 
 
これも具が沢山入っててくせになる酸っぱくて旨味の
あるスープです。
美味しい~
と久しぶりのタイ料理満喫しました。
 
ごちそうさまでしたー!

クルン・サイアム 六本木店
東京都港区六本木7-10-4
03-6434-9350
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒船(焼き鳥) | トップ | フランツクラブ<浜松町>(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事