せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

留むら(ふぐ料理)

2015年02月09日 20時48分09秒 | 日本で外ごはん

先日、会社の元職場の面々と恒例の
ふぐの会を開催しました。
行ったのは「留むら」です。

ふぐなので高いのは高いですがここは
割とリーズナブルにふぐをたっぷり食べることが出来ます。
7000円のコースでふぐ刺し、唐揚げ、ふぐちり、雑炊まで
楽しめます。

さて生ビールで乾杯した後にまず、ふぐ刺しが来ました。
なんとこれで1人前です。

うわーい!
ねぎに巻いていただきます。
ぱくっおお~美味しい~

やっぱふぐ美味いな~

これだけたっぷりあると食べても食べても無くなりません。

次は唐揚げです。これもからっと揚がってて美味しい~

ふぐちりです。

一緒だった先輩がこの店の常連なのでサービスで白子を
出していただきました。

まず白子を鍋に投入して白子をいただきます。

うんめえ~口の中でとろけるよー!

お酒もひれ酒にしました。
やっぱふぐにはひれ酒ですね!

鍋も美味い~

最後に雑炊を作っていただきましたが
本当に最高ですね!

お酒もいっぱい飲んですっかりいい気分です。

年に1回の贅沢ですが、ふぐの会満喫しました。

ごちそうさまでしたー!

留むら
福岡県北九州市小倉北区紺屋町11-15
093-551-0986

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大砲ラーメン(合川店) | トップ | 圭順(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事