せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

石田一龍 本店(ラーメン)

2014年09月01日 22時20分18秒 | 日本で外ラーメン

さて小倉近辺のラーメン屋さんが加入している六倉会という
会があり年に1度スタンプラリーを開催しています。
加入店も増え今年は12店舗での開催になったようです。

ルールは加盟店でラーメンを食べるとスタンプを押してもらえて
3軒ごとにその店の缶バッジがもらえます。
2軒コンプリートすると六倉会のTシャツがもらえます。
更にこのTシャツをもらわずに2周目のコンプリートを達成すると
ブルゾンがもらえるというルールです。
8月にスタートしたこのイベントも既に2周達成してブルゾンを
手に入れた強者もいるようです。

私も遅ればせながら参加しようと一軒目に選んだのが
石田一龍 本店です。

【関連記事】
 久留米ラーメン 一龍(ラーメン)(2014.2.16)→こちら

この店はローカル番組の「豆ごはん」で北九州ラーメン店の1位に
選ばれたこともあり人気沸騰中で何時いっても混みこみです。

さて頼んだのは少々あっさり系の屋台ラーメンと白ご飯です。

先にご飯がきました。無料で取り放題のキムチと
ともにいただくとご飯がすすむ~

屋台ラーメンも来ましたよー!

いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

非常に丁寧にスープをとっているのが分かる豚骨ラーメンです。

美味しくてあっという間に完食です。

あー美味しかった!
久しぶりでしたがこの美味しさだと
更に人気店になったのも納得です。

とまずは1個目のスタンプ押してもらいました。
あと11軒です。
期限は来年の3月までなのですが行けるかな~

ごちそうさまでしたー!

石田一龍 本店
福岡県北九州市小倉南区下石田1丁目4−1
093-963-2650

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンビール 秋味 | トップ | がんこもんラーメン(本店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事