せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

お水がいらないラーメン横綱(キンレイ)

2020年08月20日 04時01分30秒 | 日本で家ラーメン

スーパーでの買い物の際に美味しそうな
冷凍食品のラーメンを見つけたので買ってみました。

お水がいらないラーメン横綱(キンレイ)です。

ラーメン横綱は京都発祥のラーメン店ですが
学生時代に京都に住んでいたときに何度か行ったことがある
思い出のラーメン店です。懐かしいな~

この冷凍食品ですが水は不要で
凍ったスープ部分を下にして鍋で煮込むだけと
いう非常に簡単な作り方です。

最初は弱火でスープが溶けてからは強火にして
大体6分30秒くらいで出来上がりました。

お手軽~

美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

なかなかこってりとした本格的な豚骨醤油ラーメンです。

麺も生めんみたいにモチモチで美味しい~

具のチャーシューとメンマもいい仕事しています。

ふ~美味しかった!

こういうのが冷凍食品で気軽に食べられるのは
嬉しいですね。

ということでごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒の「私にご褒美4種の... | トップ | ガリガリ君リッチ チョコチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ラーメン」カテゴリの最新記事