せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ポン・ピエール(カジュアルフレンチ)

2017年02月15日 06時07分05秒 | 日本で外ごはん
北九州での夕食ですが、久しぶりに会社の
同期と集まって食事することにしました。
行ったのは私のお気に入りのカジュアルフレンチの
ポンピエールです。
 

【関連記事】
 ポン・ピエール(カジュアルフレンチ)(2014.5.9)→こちら
  ポン・ピエール(カジュアルフレンチ)(2015.4.1)→こちら
 
予約時に海老とアボカドのサラダ小鴨の炭火焼を頼んでおきました。
現地で追加でオードブルを少しずつ色んな種類を頼みました。

まずはビールで乾杯です。
 
 
乾杯ー!
 
ぐびぐびぐびぷはー!

美味しい~
料理も来ましたよー!
海老とアボカドのサラダです。
 
 
これが美味しいんだよな~
海老もぷりっぷりです。
 
海老のフリットと各種ムース、スモークサーモンのテリーヌ、
ラタトゥイユ、フルーツトマトとオードブルが次々に来ましたが
どれも美味しい~
 
 
 

飲み物ですがイタリアの赤ワインをボトルでお願いしました。
 

うーんデリシャス!
 
熱々のガーリックトーストも頼みました。
 
 
メインの小鴨の炭火焼も来ましたよー!
 
 
こんがり焼けた小鴨がソースに絡んでたまりません!
最後にチーズケーキコーヒーまで頂きました。
 
 
 
ふう~美味しかった!
ちょっと予算オーバーだったのですがたまには
いいですよね。
お洒落なお店での同期との飲み会楽しかったです。
 
ごちそうさまでしたー!

ポンピエール
福岡県北九州市小倉北区鍛治町1-3-12
093-533-0833
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圭順(ラーメン) | トップ | 月天(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事