戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

台所の「瞬間湯沸器」取替え

2024年05月02日 | 生活家電とか

20年以上使ってた台所の瞬間湯沸器が壊れました。

広島ガスに来てもらって診てもらうと、ダイヤフラムが駄目になって水が出なくなったとの事でした。
10年位前に同じような現象が起きてダイヤフラムユニットをアッセンブリー交換しましたが、今回は流石に機器が古すぎて部品が出ないそうです(^_^;)
仕方ないので新しい物と付け替えてもらいました。

機器と工賃で合計5万円くらい掛かったけどガス工事は資格を持ってないと出来ないので、こればかりは仕方ないですね。

ネットで機器だけ買って、業者さんに付けてもらうという選択肢もあるみたいですが、こういう時は信頼を買うという意味でもガス屋さんに頼むのが正しい選択でしょう。

しかし、20年経っても形はほぼ変わりなしなのね(^^;)


最新の画像もっと見る