戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

高速深夜割引き3割に縮小…orz

2013年11月30日 | 雑記・その他の出来事
来年4月からETC割引率ががくんと下がるようです…。

元々高い高速代がやっとETC割引で適正な金額に近づいて来ていたのに、また逆行ですか(T_T)


今でも新幹線の割引料金と比べるとクルマを使った時の交通費がほぼ同じくらいになってると言うのに、ガソリン価格が高止まりしてるところに持って行って高速代も上がるとなると、もう東京に行くのにわざわざ高価なガソリン焚く事はなくなるだろうなぁ(^^;)


ノートは運転しても全然楽しくないから長距離走りたいとか全く思わなくなったし…、まぁいっか(^◇^;)

シリコンが届いた(^_^)v

2013年11月29日 | HOBBY
前回、夏フェス用にレジンとシリコンを購入した時、Be-Jが「天地無用」のシールを貼ってなかったせいで運送屋さんが液体が入っている荷物だと判らずに運送中にダンボール箱を横に向けて運んだらしく、ダンボール箱の中でシリコンが液漏れして返品交換をした経緯がありました。

そこで今回は同じ轍を踏まないよう注文の際に備考欄に

必ず「天地無用」シールを貼って荷物の上下を指定してください。

と記載して注文しました。



今日、荷物が届いたのですが、なんか梱包に気を使ってあるぞ(^^;)

御願いしてた「天地無用」のシールが貼ってあったダンボール箱を開けると、1kgのプラカップ容器が8カップ入ってるシリコンは1カップずつ蓋にテープを渡して貼ってあって液漏れしづらいようにしてあったし、レジンは4kg缶が4本入る箱に2本を市松模様のように対角に配置して、空いた空間に梱包材を詰めて動かないようにしてありました。
一緒に買った「ほいく粘土」はレジンのダンボール箱に同梱されてました。
前回はシリコンのダンボール箱に同梱してあって、液漏れの被害を受けてシリコンでねちゃねちゃになったので、シリコンとの同梱は避けたのかな?

昨夏、ウチの荷物で配送不良があってから、Be-Jは梱包にこのくらい気を使うようになったのかしら?
それとも「うるさい客」認定とかされちゃって、ウチの荷物だけ梱包にひと手間かけたのかな?w


何はともあれ、今回は無事到着したのでちょっとホッとしました(^_^;)


年内には「粘土埋め」したいなぁ…、原型製作を頑張らないとっ!w

【小説】オーブランの少女

2013年11月28日 | 映画・書籍・アニメなど
短編4+中編1の計5編構成でした。

どのお話も、表紙の絵からは想像できないくらいヘビーなおどろおどろしい内容でした。

新人さんでここまでの作品を書けるとはすごい方ですね。

今後の執筆が楽しみです(^_^)



今年の75冊目です。



昨日、冬フェスの版権許諾が出たので…(^_^)

2013年11月26日 | HOBBY
今日は、ペイジーで版権料を支払いました。



今回はえらく速い版権承認でしたね~(^^;)

今までクリプトンの版権許諾はイベント主催スケジュールの1週間後くらいだったんですが、今回は3週間前という驚きの速さ(^◇^;)


何があったんですか? クリプトンさん?w




そして、レジンとシリコンも発注(^^;)
Be-Jの「冬の型取り材料フェア」が先週末から始まってるのを確認してたので、どうせ買うなら早めにね! という事でポチッときましたw


実際の注文は、020x2+070x6ですが… 画像に偽りありだなw


今回は原型の髪の毛がなんかボリューミーな感じなので、過去のシリコン型を刻んで増量材にしないと今回購入したシリコンだけだは足りなくなるかしら?(^^;)

忍びないので、あんまり刻みたくないんですけどね~。

Adobeもかよ…orz 

2013年11月25日 | 雑記・その他の出来事
Adobeからも

「IDとパスワード抜かれました。サーセン(笑)」←要約

というメールが来ました。

はいはい、パスワード変えますよ、やればいいんでしょ ( ´Д`)=3 タメイキ



セブンネットといいアドビといい、最近の企業のセキュリティはどうなってるんだ?

基地外にネットリテラシー(良心)を求める希望的観測でセキュリティ作ってるのかね?


もっと真剣に取り組んでもらいたいわ~(T_T)

「NTT西日本」も「ひかり電話ルータ (PR-400MI)三菱電機製」も腐ってやがる…。

2013年11月22日 | 生活家電とか
やり方が汚ぇぞ! NTT西日本!!!


気分はもう、激おこぷんぷん丸 → ムカ着火ファイアー ヽ(`Д´)ノ


今月3回目の光回線の不具合ですが…

昨日(21日)の夜8時ごろ、電話打ち合わせ中に突然「プツッ、プー、プー、プー、プー、プー、プー、バツンッ」と通話が切れました。
今回はインターネットは繋がったまま、電話回線だけがフリーズしました。
電話機に受話器を戻して、電話をかけ直そうとしたらオンフック時に鳴る「プーーー」っていう発信音がしない。
NTT「ひかり電話ルータ (PR-400MI)」の「ひかり電話」のLEDインジケータだけがゆっくりのインターバルで点滅しているだけ…。
おいルータ! お前が勝手に切るな! こっちは今、発信音すらせんから電話できんっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ

先方がリダイヤルしても「電話がつながらない」というアナウンスが流れるだけの状態だったらしく、先方に電話が切れたことを謝って携帯電話で打ち合わせをする羽目に…orz

その後、NTTの故障受付に携帯から電話して伝言を残して、折返しの連絡を待ちました。
30分ちょっとで電話が来ました。

今月で3回目の不具合にもかかわらず、至急の対処を要請しても「夜なので作業者が居ない。明日になる」の一点張り。
いいよねぇ、大企業は…。 中小零細がそんなこと言ったら翌日から仕事なくなるっちゅうねん!


で、今日、用事の合間を縫って自宅でNTTの作業立会をしました。
NTTの作業者がやった事と言えば「ひかり電話ルータ」を交換して初期設定をやっただけ。


私の中の何かが引っ掻かった。
NTTの作業者が帰ったあとでルータを確認すると、筐体は全く同じなのに型番が「ひかり電話ルータ (PR-400MI)」から「ひかり電話ルータ (PR-400KI)」に変わってる。
「M」と「K」って何?
ネットで調べてみると、「三菱電機製」と「沖電気工業製」の違いらしい。更にググっていくと「三菱電機製 (PR-400MI)」には妙なトラブルがあるらしいことが判ってきました。
結局、三菱電機の設計が駄目なんじゃないの? という事は、今回のルータ交換でウチの問題は多分治まるんじゃないないでしょうか? そんな気がします。


成程ね
「三菱電機製」をまずユーザーに押し付けて不具合が出なければそのままにしてNTTの不良在庫を減らそうって事か…?
「三菱電機製」で深刻なトラブルが起きたユーザーにだけ「沖電気工業製」や「NEC製」に交換してお茶を濁す作戦ですか?

ユーザーに割を食わせてでも自社の不良品を隠蔽するのか…、流石NTT、そんじょそこらのブラック企業とはわけが違うね! やってらんねぇよ、全く。


しかし、これで症状が治まったら治まったで、これまで散々嫌な思いをさせられた私の立場と行き場のないこの感情をどうしてくれるんだろう?

【小説】東京より憎しみを込めて 1

2013年11月21日 | 映画・書籍・アニメなど
「大日本サムライガール」の著者の新作です。

今作も設定がぶっ飛んでるわ~(^_^;)

貧困にあえぐ主人公の描写は他人事とは思えないところがありましたわw

B,O,F,U 防風! (^◇^;)

2013年11月20日 | 雑記・その他の出来事
私は短身痩躯(骨皮筋衛門とも言うw)なので、冬の寒さが堪えるんですよね~(^^;)

で、この冬は暖かいジーンズが欲しくなって、UNIQLOの防風ジーンズを買ってみました。
サイズは28/70cm。ここから更に裾上げしました(^^;) すんませんね、チビなもんでw

穿いた感じは…

「おおっ、温い!(^_^) でも、座った時にお股がごわごわするなぁ」

でした。一回洗えば馴染むかしら?(^^;)


ヒートテックタイツを組み合わせれば厳寒期でも結構暖かそうです。

『熊野筆』の面相筆を新調しました(^_^)v

2013年11月18日 | HOBBY
今までずっと使ってた面相筆が、とうとう有機溶剤による経年劣化で大分毛が抜けて穂先もばさばさになってきたので、広島はご当地という事もあり、一度試してみたかった『熊野筆』を買ってみました(^^;)

広島市内の本通り商店街に熊野筆のアンテナショップがあるのを以前から知ってはいたのですが、筆を買う用事ってあまりないので、なかなか足が向きませんでした(^^;)

で今回買った面相筆がコチラw イタチの毛だそうデ~ス。




穂先はこんな感じデ~ス(^^;)




冬フェス用の完成品の瞳はこの筆で描いてみマ~ス♪
さてさて、うまく塗れるかな?(^_^;)

【小説】臨機巧緻のディープ・ブルー

2013年11月17日 | 映画・書籍・アニメなど
三種族がぶつかるスペオペでしたが…、そういうどんでん返しがあるとは!(^_^;)

流石、小川一水(^^;)


やっとNTTフレッツ光の修理に来させる事が出来た…ヽ(`Д´)ノプンプン

2013年11月11日 | 生活家電とか
光を開通して一か月半で3回も4回も切れるか? ふつう…。
その度に「ひかり電話ルータ (PR-400MI)」を再起動させないといけないなんて、フレッツ光の名が泣くわ!

最近11月6日に回線が切れた時に「もう我慢できない!なんでこんなに回線が切れるの!?」とルータ再起動させてからNTTの窓口に電話しました。

その時の故障担当のオペレータが話した内容を要約しすると

「ウチかあんたのところか、とっちが悪いか切り分けられないから、切れたらすぐに連絡くれないと判らない」
「作業者行かせて、もしそっちの問題だったら出張費用とるからね? それでもいいの? すぐ来させたいんなら有料保守契約結べよ」
「PCは切れた時のままで置いといてね。判んなくなるから。え?仕事? 問題解決したいんでしょ? ウチがチェックするまで触らないでよ、当たり前でしょ」
「ルータ交換してくれって言われても、切り分けが出来ないのに知らないよ」

と、木で鼻をくくったような対応にこっちもキレ気味になりながら、次に現象が出たら連絡するから即時対応しろよ? という事で一旦電話を切りました。


それから5日…、11時過ぎに今度は電話が掛かっている最中に切れました…orz
電話で相手が喋ってる最中に「それで、あの件ででででででででででででででででででででででででででで…プツッ」だってよ(^^;)
PCを見るとこっちも接続が認識できないってアイコンが出てる。

速攻で携帯電話からNTTに電話して調べさせました。

今度は光電話が途中で切れたので、PCは関係ないことがはっきりしている事もあり、すぐに作業者を手配させました。
「忙しい時期なので、夕方までには…」って申し訳なさそうに言ってたけど、こういう対応が当たり前だろ…、常考。

15時ごろ作業者が来て話を聞いてみると、開通してすぐのうちにこういう障害が起こる時は光ファイバーの導通が良くない事があるので、電柱の結線と室内の終端を新しくコネクタを取り付けなおして接続してみます、これでダメならルータを交換しますので、故障窓口に連絡してください、との事。


さて、これで不意の切断が治まってくれれば良いのですが…。


それにしても、6日に話したオペレータはなんであんなに上からだったんだろう? 慇懃無礼って言葉がピッタリな対応だったわ。

セブンネットショッピングのせいで大迷惑だよ…orz

2013年11月09日 | 雑記・その他の出来事
先月23日にセブンネットショッピングから「お客様への重要なお知らせ」というメールが…。

内容を確認すると

「状況確認の結果:不正アクセスにより、お客様のクレジットカード情報を含む個人情報を閲覧された可能性がございます。」

だとざ…(゜Д゜)ハァ?



仕方ないのでクレジットカード会社に連絡して情報が漏えいしたと思われるカードを止めてもらって、新しいクレジットカードに切り替える事にしました。

で、今日、やっと新しいカードが到着して毎月の引き落としだの何だのを半日かけて変更しました。
土曜日なので手続きできないものは週明けにでもやるけどね。



うぜ~、めんどくせ~(T_T)

もうセブンネットショッピングにはカード登録しない!

【小説】去年の冬、きみと別れ

2013年11月07日 | 映画・書籍・アニメなど
叙述トリックで読者を翻弄するタイプの小説でした。

面白かったですが、物凄く後味の悪い物語でもありました(^^;)


【小説】とっぴんぱらりの風太郎

2013年11月05日 | 映画・書籍・アニメなど
読んだ~(^^;) 750ページ~(^◇^;)

単行本2冊分のビッグボリュームでした! 面白かった~!

これがプリンセストヨトミのルーツなのかっ!ww