戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

【小説】火星の遺跡

2019年03月18日 | 映画・書籍・アニメなど

「星を継ぐもの」シリーズ以来、超久々のJ・P・ホーガンだったので、それなりに期待したのですが・・・。

なんじゃこれ?

チート使いの007もどき・・・

ホーガンって、こんな詰らない小説書く人だったっけ?
がっかりです。

彼の小説を読むことはもうないでしょう・・・。


【ウォーキングシューズ】ミズノ ウェーブ・ガゼル 購入(^_^)

2019年03月09日 | 雑記・その他の出来事

2015年に買ったニューバランスの「トレラン WT503」はものすごく履き心地が良いんですが、近年ニューバランスがトレランを作ってないので、去年はメレルの「トレッキングシューズ モアブ2」を買いました。
モアブ2は半年位履いて足に馴染ませてみたんですが、ソールが硬すぎてタウンユースには向きませんでした(^^;)
この間の京都歩きで、ひざに負担がかかって、それをかばうような歩き方をしたら、半日でひざ裏の筋を痛めて大変な目にあいました。
WT503はヴェネチアに行った時に履いてたんですが、丸3日歩き詰めで観光をしてもそんな事はなかったので、やはりモアブ2が私にあってないみたいです。

WT503はいまだ健在ですが、履き潰す前に私に合う靴を見つけないといけないなぁ、と感じてまして・・・。
ここのところ、ちょいちょいスポーツ用品店に行ってはあれこれ履き比べてました。
その中で良さそうだな、と思えたのが今回購入したミズノの「ウェーブ・ガゼル」です。



履いてみて、新品なのでまだあちこちが硬い感じですが、暫くして全体がこなれて来れば履きやすくなるかな?
さてさて、今度の靴は足に馴染んでくれるかしら(^^;)