戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

【PC】マウス交換

2022年06月27日 | 生活家電とか


18年2月から4年ちょっと使ってたマウスの左ボタンの反応が何となくおかしくなってきました。

交換したのは今まで使っていたものと同型色違い(黒→赤)の
「エレコム EX-G 有線BlueLEDマウス Lサイズ レッド M-XGL10UBRD」

私は有線派なので、無線タイプは選択肢にありません(^^;)

このマウスはSMLの3タイプの大きさがあるのですが、
4年前に店頭で触ってみて一番大きいLサイズが手になじむ感じがあったので、
事前に予備として購入しておいた同じサイズのものと交換しました。

マウスとキーボードは消耗品ですが、予備は必ずストックするようにしています。
仕事中に使えなくなると一番困る入力機器なので・・・。


【映画】TOP GUN MAVERICK(吹替版)

2022年06月21日 | 映画・書籍・アニメなど


シネコンの大スクリーン上映の回を狙って観てきました!
吹替版は映像に集中できるので、最近の洋画は吹替版ばかりです(^^;)
ミッションの内容が「エースコンバットかいっ!w」っていう感じでした。

これは劇場のでっかいスクリーンで見た方が良い作品ですね~。
迫力が違います。

7月のジュラシックパークも劇場で見ようかなぁ(^^;)