戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

植え込みをばっさりやってもらった(^_^;)

2017年05月30日 | 雑記・その他の出来事
もう何年も伸び放題になってた柊。

余りにも酷くて手が着けられないので、業者さんを入れてバッサリやってもらいました(^^;)
見た目より何より枝が邪魔にならないところまで切ったので、スッカスカになりましたw
でも、しばらくしたら新しい葉が一杯出るんだろうなぁ・・・。

まぁ、思いっきり切ってもらったのでゴミも量もハンパなかったです。
葉っぱや小枝が90リットルのゴミ袋で12袋、大枝を縛ったものが9束。
大枝の束の方は業者さんに持って帰ってもらいました。

ごみ袋の方は燃えるごみの日に何回かに分けてぼちぼち出そうと思って表に積んでたんですが、燃えるごみの日に市の回収車が根こそぎ積んでいってくれました(^^;)
12袋だぞ、まじかよ、すげぇな広島市・・・。

取り合えず表はさっぱりしました。
今冬は裏庭、延び放題で雑木林状態の庭木をバッサリやるつもりです。
物凄いお金が掛かりそうですが・・・orz

今月は飲み会づいてる(^_^;)

2017年05月26日 | 雑記・その他の出来事
83℃の八海さんが用事で戻ってきてたので、ちょっとご飯に行きました~(^_^)







本日の一杯目は「琥珀エビス」と「華みやび」。
今日は「プレミアムフライデー」だったのでビールが半額でしたw ラッキー!

昼間から飲むビールは旨いわ~(^◇^;)

【資料本】ちょっぴりHなおんなのこの描き方

2017年05月20日 | HOBBY
原型製作の資料本として購入(^_^;)

私の作るフィギュアはどうもスレンダーで色気が足りないので、こんなむっちりしたオンナオコを作れるようになりたい・・・。


【ノンフィクション?】父と私

2017年05月17日 | 映画・書籍・アニメなど
マキコさんにとっては「良いお父さん」だったんですね(^_^;)

【小説】教団X

2017年05月09日 | 映画・書籍・アニメなど
カルト教団と言えば「性=セックス」と「テロ」というステレオタイプな発想で書かれた小説でした。
それなのに宗教団体のディティール等まるで無し。
ひたすらセックス描写に明け暮れる著者・・・、欲求不満なのか? 原稿料握り締めてソープでも行けよww

さすが本屋大賞候補作品www

この小説の思想は、右傾化に対する懸念が大きなウェイトを占めているが、どっちかと言うと中道ではなく左傾化の傾向があるように思える著者には「人道主義を唱える左寄りの考えでデモをやっている人たち」と同じ考え方が根底にあるのかもしれないですね(^_^;)
沖縄に行って「辺野古反対!」って叫んでれば? 糞みたいな小説垂れ流すよりその方がお似合いじゃないか?


この著者の本を読む事は金輪際ないでしょう・・・。

飲みに行った~(^_^;)

2017年05月03日 | 雑記・その他の出来事
関東在住で竹原市出身の友人が帰省するといつもは竹原で飲むんですが、彼がこっちに出てきたので広島で飲む事に・・・。

広島駅で合流して、新しく出来たEKICITY(エディオン蔦屋家電が入ってる)の1階で道路に面したところにある「エビスバー」に行ってみました。
平日でもほぼ満席という盛況ぶり。客層も若者から年配のサラリーマンまで多種多様。
料理もなんかオシャレw



私は一杯目はスタウトビールにしたんですが、二杯目に頼んだのがコレ(^_^;)


≪ロイヤルゼリーIN蜂蜜レモン&ブルーキュラソー&ヱビスビール≫


うわ~、やっばい色www


その後、河岸を変えて初めて足を踏み入れる広島駅西側の郵便局の向こう側に集まる飲み屋街に・・・。
雰囲気的には、新宿駅西口の飲み屋街「思い出横丁」みたいな感じかな?

そこで見つけたのが「Assiette (アシェット)」さん。



私たちが行った時は他のお客さんが居なくて、後からカップルが入ってくるまでは貸し切り状態でした(^^;)

グラスワインもリーズナブルでオーナー夫妻ともバイク談義で盛り上がりました(^_^)
1階はカウンター席が6席くらいですが、2階には4人掛けのテーブルが3つあって15~6人の団体さんでも入れそうでした。

また飲みに行きたいです~w