戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

【マンガ】セラフィック・フェザー 10、11巻

2008年09月30日 | 映画・書籍・アニメなど
「ここのところ雨降りでお出かけも面倒くさいし、10月になってからゆっくり買いに行くべぇ」なんて悠然と構えてたら、ネット書店「7&Y」で売り切れだったり、某密林ではプレミア価格で転売が始まってたりと初版は大変なことになってるみたいですので、これはヤバイかも?と思いつつ慌てて書店に買いに行きました。

10巻は最後の1冊、11巻は2冊あったうちの1冊という、なかなか滑り込みセーフな感じでなんとかGET(^^;)

しかし、94年4月刊行開始から14年かかってやっと完結ですか(^_^;)
誰が悪いとは言えないんでしょうけど、私も良く付き合ったなと思います。
取り合えず、全部初版で買ってるはずだし(^^;)

10巻をパラパラめくって見たんですが、9巻が05年3月刊なので内容を全然覚えてなくてストーリーが全く繋がりませんでした。1巻から読み直さなきゃダメだな・・・orz

今度、実家に行って既刊を探してこなきゃ(^^;)それまで「積ん読」ですな・・・。

図書館お休み

2008年09月29日 | 雑記・その他の出来事
いつもお世話になってる南区図書館が蔵書整理のために約1週間お休み中です。
まぁ、ラノベを3冊借りてるからゆっくり読めば次の開館日までもつでしょう(^^;)

F1シンガポール

2008年09月29日 | 自動車・自転車など
F1初のナイトレースでした。

ヘリからの映像でライトアップされたコースを俯瞰した映像を見て、コースの形が良く判りました(^^;) しかし、F1マシンが通過する度に落ち葉とかゴミとかが舞い上がるコースというのはグリップが悪そうで、ドライバーはドライブに相当神経を使ったでしょうね~(T_T)

モナコと同じように市街地コースの為、やはりコンクリートウォールの餌食が出ましたね。その一人であるライコネンですが、今年はレース後半でのミスが目立ちます(T_T) やはり「フェラーリ」という重圧に耐え切れないんでしょうか?

フェラーリと言えばマッサも給油リグを引きちぎったシーンは唖然としました・・・。あの後のピットインからロリポップが復活してたのが印象的でしたね。やはり人間の手が一番信頼できるという事なんでしょうか?

今回はアロンソにおめでとうと言いたいです。苦しいシーズンでしたもの。トゥルーリは残念でしたが、一樹が1ポイントをゲット出来たことは喜ばしい事ですね。

2週間後は日本GPですね~。一波乱あるかしら?(^^;)

【アニメ】みなみけ -おかわり-

2008年09月28日 | 映画・書籍・アニメなど
「みなみけ」の方は以前見ていたのですが、おかわりの方は製作会社が変わって絵面が違うので、何となく二の足を踏んでいたんですが、今回やっと見ました(^^;)

夏奈がおかしくね?
確かに我侭な子ですが、電話で人に物を探させて自分は自宅で踏ん反り返ってるのはおかしいだろう? 挙句に仕方ないから自分で行こうみたいなのはちょっと頂けないなぁ・・・。
みなみけの時は「愛すべきおバカ」だったのが、おかわりでは「我侭な馬鹿野郎」に成り下がってるぞ。

でも、最終回はなかなか良い話でしたね~(^_^)

第3期も決定したようで、また『この馬鹿野郎!』が聞けるんですなぁ。
ネットラジオもやるかな?

【アニメ】BACCANO!

2008年09月27日 | 映画・書籍・アニメなど
アメリカの『禁酒法』のころが舞台のお話です。
序盤は何が何やら良くわからない状態でしたが、中盤以降で伏線が収束してきてラストになだれ込む感じは凄くテンポが良かったです(^_^)

【アニメ】スカイガールズ

2008年09月22日 | 映画・書籍・アニメなど
全26話をOP・ED・予告はすっ飛ばして1.5倍速で本編のみ一気見しました。
所要時間約6時間(^_^)面白かったッス。


このアニメの一番の疑問は「良くあんな華奢な外骨格フレームに高Gの負荷をかけて歪まないなぁ」と言う事かな(^^;)
どう見てもソニックダイバーはバイクより危険な乗り物にしか見えませんでしたw

今オンエア中のストライクウィッチーズもそうですが、島田フミカネがからむ作品では必ず「お乳の大小」にまつわるエピソードが入るのは誰の好みなのかしら(^^;)

【小説】義弟-おとうと-

2008年09月21日 | 映画・書籍・アニメなど
う~ん、後味の悪い終わり方だなぁ(T_T)

話が割と中だるみなく読み進められるので最後の締めが『?』となっちゃいました。

「ホロが作りたい!」・・・、けど「無理っ!」・・・orz

2008年09月20日 | HOBBY
突発的にこういう欲求が湧くんですよね(^^;)

『狼と香辛料』のホロなんですが、この間のWFでも市販品でも「これこれ!」という私好みのフィギュアに巡り合えてないので、やっぱ自分なりに作るしかないかなぁ?と思ったり・・・。

ただ、ホロは版元が「アスキー・メディアワークス」なので、条件が乃木坂春香と同じだとすると提出品が「完成品x2+キットx2+写真4方向x3」と結構重いんですよねぇ(T_T)

手の遅い私が今から作っても既に波は返した後になっちゃうし、そうなると他に作るべきものがあるような気もするし・・・。

欲求は欲求のまま何処かに流れて行っちゃうんでしょうねぇ・・・orz



それより今作ってるヤツをあと2週間で何とかして版権申請できるところまで持って行かなくっちゃ!
版権が通るかどうか判らないですけど、頑張って申請だけはしておかないと、冬のイベントに参加するチャンスすら無くなっちゃうよ~(^◇^;)

【小説】六月はイニシャルトークDE連続誘拐

2008年09月19日 | 映画・書籍・アニメなど
一瞬、過去に読んだ推理小説のトリックだった「時間差進行」かとも思いましたが、細かい所に色々仕込んでありました(^_^;)

ニヤリとさせられましたね~w

HDD残量106時間に!(^_^;)

2008年09月18日 | 生活家電とか
ウチのレコーダーは250GB機なのでLPモードで210時間強の録画が可能なんですか、録画が貯まる一方で、消化しながらでも残量が90~70時間のあいだをウロウロしてまして・・・orz
アニメは割とリアルタイムで消化してるんですが、映画やドキュメンタリー(世界遺産とか爆問学問とかw)は録るだけ録って結構寝かしてるんですよね。
あと、「アリソンとリリア」と「ルルーシュR2」を一気見しようと企んでるので、ずっと寝かしっぱなしというのも問題があるんでしょうねぇ(^^;)

しかし、ここ数日どうも眠つけないので、録り貯めた映画やドキュメンタリーなどを深夜にテレ~っと見たりなんかした結果、ついに残量が106時間を越えました!(^◇^;)

HDDが半分空いたのは久しぶりだなぁ(^^;)


でも、HDDを圧迫してる原因のひとつである映画「ドクトル・ジバゴ」とかホントに見る事あるのかなぁ? 絶対退屈して寝落ちしそうですが・・・w

【アニメ】true tears

2008年09月16日 | 映画・書籍・アニメなど
貯めていた録画を全13話一気見しました(^^;)

ネットラジオで監督がゲストの時のトークの意味がやっと判りましたよ。

以下、ネタバレですが・・・

愛子は結局情にほだされちゃって、
乃絵はあれだけ周りを巻き込んでおいて勝手に自己完結、
比呂美は『女の業』が深かったという事ですね。

男って馬鹿なんだな~(^^;)と改めて思う次第です・・・。
馬鹿は馬鹿なりに、三代吉くんが一番「一途」でかっこ良かったり。

F1イタリア

2008年09月15日 | 自動車・自転車など
雨のモンツァ、ローリングスタートでしたね。珍しいスタートを見せてもらいました。

しかし、ベッテルお見事!(^_^)


去年は「凄い早いなぁ」と感心していたハミルトンですが、ここのところスマートさに欠けるというか、ラフプレイが目立ちますね。
一時期のアロンソやモントーヤより目立つというか目に余るものがあります。
ミハエル・シューマッハは後方からガンガンオーバーテイクしていっても、コースから相手をはじき出すようなラフなドライビングはしなかったですけどね~。
ハミルトンも勝ちたいのは良く判りますが、あれではそのうちマーシャルを敵に回す事になりかねません。

私には彼のドライビングがスポーツマンシップから外れかけてるように見えるんですが、本人はどう思ってるんでしょうねぇ?

【小説】五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し

2008年09月15日 | 映画・書籍・アニメなど
「アリバイ崩し」と聞くと「刑事コロンボ」を真っ先に思い出します。
この本は、コロンボのそれとは多少趣が違うようですねw

次月「六月」のお題は連続誘拐だそうです。

でも、実際問題、転校した日から毎月毎月事件に巻き込まれてたら、普通、本人もノイローゼになるだろうし、学校中で「あの子が転校してきてからよ、ひそひそ・・・」とか良くない噂が広まって居た堪れなくなるでしょうねぇ。
小説だから、そこら辺には触れないだろうけど・・・。
(そこに触れたらこのシリーズが立ち行かなくなるかw)

話がちょっと飛びますが、西村京太郎の小説のカテゴリーも「アリバイ崩し」なんでしょうかねぇ?
あの手の抑揚のない小説は読んでて疲れるんですよね(^^;)

【小説】とらドラ! 4

2008年09月14日 | 映画・書籍・アニメなど
夏休みに男女混成で旅行かぁ。うらやましい(^^;)


アニメの声優陣のキャストを見ましたが、大河がくぎみ~なのはもう仕方ないですね(^^;)他に居ないよね~w
実乃里は堀江由衣、亜美が喜多村英梨、竜児が間島淳司、祐作が野嶋裕史、そして泰子ママが大原さやか(^^;)

キャストは期待できそうですが、絵面がどうなるか心配です。
乃木坂のこともあるしな・・・(^^;)

実はインコちゃんの強烈な声を後藤沙緒里がどんな奇声で演じてくれるのかが一番の楽しみですw

ホビコンか?トレフェスか?(^^;)

2008年09月10日 | HOBBY
冬フェス開催が危ぶまれる状況で、2月にトレジャーフェスタですかぁ(^^;)

一部では『ワンフェス3月開催説』なんていう憶測あるようですが、海洋堂からは何のアナウンスもないですから想像の域を出ないお話しですし・・・。

ワンフェスが開催されないのであれば、この冬のイベント参加は「ホビコン」か「トレフェス」のどちらかひとつにするつもりです。
現状では12月開催なのでスケジュール的にきついですが「ホビコン」に傾いています(^^;)
初開催のトレフェスはスケジュール的にはWFと同じ進行ではあるんですが、否定的な理由として、版権取得幅が全く判らない事、イベント自体をスムーズに取り仕切れるかどうかが不安な事、会場が幕張メッセと遠い事、参加料が割高な事などが挙げられます。

私が関東に住んでいれば、こんな事をくどくど考えずに両方参加するんですが、ひと冬に2回も東京往復するのは経済的な理由からもちょっと無理なのと、主催が違うイベントに参加すると版元提出品として多分要求されるであろう完成提出品をそれぞれの主催から請求されてしまうので、「提出の為だけの完成品」を作る時間が惜しいんです。その時間を原型に使いたいですものね(^^;)

さて、原型いじらなくちゃ(^^;)