興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【熊本城おもてなし武将隊】8/25ナイトツアー後編の後編

2012年09月10日 00時00分00秒 | ご当地武将隊

ナイトツアーでのわちゃわちゃがいっぱいあるので前・後編に分けたのですが、それでも足りなかった(笑)
しかたないので後編の後編に致しますw

ナイトツアーでは、普段入れないところに入ることができます。なので当然私も行きましたが、一度経験しているので今回はパス。あの中、暑いんだもん・・・(-_-;
待機場所にいたら、あちこちでわちゃわちゃが。とにもかくにも、コンコンの二人!

隼人くんに襲い掛かる→本日敵役をした隼人くん、悪代官のような笑い声でやり返す。拡声器ほわんほわん攻撃→逃げるコンコン

そんなやりとりを見ていた我らに向かって、「こうやってみると、わしなかなかおとなしいじゃろ?」と又蔵さん。
そうかな~?いっつもアメリカンジョーク的な笑いを提供してる方に言われてもな~(笑)

コンコンに気を取られてたら、カメラ構えてる私たちに向かって、ベーカクさんが(あっち、あっち!)と手と目で指示をだす。示された方に目を向けたら・・・あれ?頭の長い人が二人いるよ?

清正「何がおかしいのじゃ?


その様子を見て「これ大丈夫か?よいのか?」と不安そうな?面々。いや、だって、そりゃあ・・・


清正殿、手のひらをおでこにあて「!?(兜が)のうなっておる!
森本「!?あ!拙者の頭にありまするぞ!?
清正「・・・こんな茶番じゃなw

素に戻るの早っ!w


でもって兜を脱いだ儀太夫さんに笑いが起こる(笑)

拙者の頭を見て笑いおったのぅ?


そりゃ笑いますよ。つぶれてましたもん、トサカが!( ̄▽ ̄)

っていうか儀太夫さん、公式HPと違いすぎますって。公式、そんな髪型してませんよね?なんでその髪型にしたの~?二週間前に会ったときと違いすぎる(≧▽≦)キャハハ♪

↓2週間前



↓現在



ちなみに公式はこちら。(左下)


私、儀太夫さんを見るたびに「正則だ」って思うのです。えぇ、この髪型で。戦国無双の福島正則なんですよ!↓(どっかから拾ってきた)


ね?

こういうキャラクターに限らず、絵にするときって特徴を強調させたりしますよね。似顔絵なんか特に。そういうわけで戦ムソ正則は髪型が強調されるんです。つまりはトサカに見えて、イコール儀太夫さん?っていう。

んで、トサカを触りたくなるw 触りたいから見てると、兜を脱いで少しぺしゃんとなってる髪を触りながら「な~んでわしの頭見て笑いよる?」とか言っちゃうわけですねw
↓トサカ直し中~( ̄▽ ̄)



天然らしい清正殿も、いろいろ“っぽいなぁ~”という発言を繰り返しw えっと、給食当番とか炊きたてとかは、一応言わないほうがいいんだよね?(笑)

糟屋「今日なに食べる?
清正「うに豆腐のパスタ。山うに豆腐のパスタじゃ♪

ナイトツアー後に清正殿が本丸御殿で作るそうです(^▽^;)

ツアー締めは城彩苑の湧々座。2週間前は入口に集合してクイズやって、だったけど、この日は湧々座の中にある“ものがたり御殿”でした。武将は全員揃ってるしツアー客も多いのでそこなのかな、と思ったんですが前日もそこだったとか。
どうやらツアー客に残ってもらいたいからみたいですが、あの時間では残るの厳しいと思う。PM7時頃って夕食タイムだよね。私たちもそうだけど、観光客は食事の予約してること多いんじゃないかな。わりと最後の方に外へ出たけど、ほとんど全員席立ってたもの。残った人いたのかなあ・・・。

とりあえず8/25の熊本はこれにて終了~。長かった・・・(笑)
↓とにかくず~っとなにかしらコントってたコンコンの2人。今はもう、見ることができないんだなあ・・・(゜-゜)トオイメ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿