船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

腸感冒・・(>_<)

2008-07-20 17:19:57 | 家族

昨日から調子の悪いC。嘔吐に熱・・。今日もやっぱり調子が悪く、一日中ごろごろ・・。この暑い中、ごろごろするのも大変だろうとは思うが、何もしてあげられない。

本当なら、今日は朝から子供2人とM市方面へ出かける予定でしたが、それも成らず・・。なーんにもせずに1日が終わりましたわ。あ、でも、図書館には行きましたよ。Tの読書感想文用の本を借りに。涼しかったー。ずーと図書館で過ごすのも悪くはないですね。

さて、明日になっても、Cは治りそうにはないので、Tと2人でU鷺へ行ってきます。CC行事で。また、日に焼けそうだな・・。

昨日の続き

2008-07-20 10:47:53 | 釣り

いやー、昨日はパソコンに向かいながら寝てましたわ・・。

さて、昨日の続きです。ヒラのポイントでその後、1回当たりがありましたが乗らず、アマダイも気になるので、大アマの姿を見るべく、S浦沖に向けて船を走らせました。まずはちょい深場から。でも潮が速くて底がとれません。(+_+) やむなく、ちょい浅場へ移動です。そこから爆釣の幕が明けました。いわゆる入れ食い状態です。

型は、大きくもなければ小さくもないレンコとイトヨリが、次々とヒットします。前回まではなかった、2連や3連で魚が上がってくることも。そしてついに来ました。大アマちゃん。こいつは良く引きました。上がて来る間、終始モーターが苦しそうにうなってましたから。

P1010518  その後も、中アマ、小アマをゲットし、最終的には6匹のアマダイをゲット!過去最高記録を達成しました。

入れ食い状態は続いていましたが、所用のため1時30分に納竿。約1時間かけて駐艇場に戻りました。やっぱ遠いですわ、S浦は。

P1010516 昨日の釣果 アマダイ6 ヒラ1 レンコ40 イトヨリ20(写真は90㎝幅の衣装ケースに魚を移したところ)