船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

スクラムの会臨時役員会

2012-01-31 21:12:43 | CC

昨日は、午後3時からタイトルの会に出席してきた。

案内をもらった時は、5時からだと思っていたが、案内をよーく見ると、、、15時からと書いてある。

慌てて休暇をもらっての出席。

出来る事なら休暇を取らなくてもいい、夜に会議を開催してもらいたいものです・・・。

さて会議の内容は、「スクラムの会を今後どのようにしていくか?」と言う事。

もちろん廃止も含めての検討。

今後も継続して協議をし、そう遠くない時期に結論が出る事でしょう。

コメント

今年2回目の釣行は極寒

2012-01-30 20:44:50 | 釣り
 
一昨日、市民スキー大会の受付をしているとが鳴った。
「なんと、凪になりそうな予報になったで」
そう、声の主はN岡さん。
「今、海に来てるけどベタだわ」
ははは。
現場まで確認されているのですね。
と言う訳で、スキー場で翌日の釣行が決定。
大会が終了し家に帰ったのが、22時30分。
それから釣りの準備をし、翌日に備えました。
Image845さて当日。
湾内は確かに凪だったが、外海は結構なうねり。
船長、色々な要因が重なり、久しぶりに酔いましたわ・・。
それでも、釣りをしている時はなんとか大丈夫。
が、魚が釣れると、血抜きなど処理で下を向くのがちょっと辛い。
でも、一日頑張りました。
★昨日の釣果 マル1 ワカナ14 カサゴ1
Image846またしても、大物ゲットならず・・。
ワカナを釣ると辛かったので、なんとかワカナを避けて大物をゲットしたかったのですが、釣れるのはワカナばかり。
いつになったら、初ブリにご対面できるのでしょうか。

※写真上 北山の上の方は雪化粧~
 写真下 虹が綺麗でした(みぞれが降ってたので寒かった~

コメント

市民スキー大会

2012-01-29 20:53:45 | スキー

昨夜は、市民スキー大会をKスキー場を貸し切り、ナイターで開催した。

昨夜のKスキー場は、雪も降らず、風もなく、寒くもなく。

夜空からは、三日月が大会を観戦。

ナイターで大会をするには、絶好のコンディションでした。

例年、何かのトラブルに見舞われるタイム計測器も今回は順調。

P1030375大会もスムーズに進行できました。

また、IスキークラブのI岡さんからは、「しし鍋」も参加者に振る舞われました。

スタッフ&参加者の皆さま、お疲れ様でした。

I岡さん、ありがとうございました。<(_ _)>

さて船長。

P1030381昨夜は何をしていたかと言うと、、、

会場使用の段取りや選手受付、スタッフの人達の食料の買い出し、はたまた開会式から閉会式の進行と忙しく働きました。

大会にも参加しましたが、準備や選手呼び出しなどで忙しく。

結局、昨夜は4本しかリフトに乗ってません・・・。

P1030392これで3回連続リフト乗車、5回未満。

ま、足の痛い船長には丁度いいのかもしれません・・・。

※写真上から

しし鍋を覗き込む、T&C。

表彰式(ジュニア1部優勝)

P1030395表彰式(女子の部優勝)

表彰式(ゴールドの部優勝)

コメント

嬉しい事が二つ

2012-01-24 22:28:37 | スキー

今夕は、Iスキークラブの広報誌の発送作業を手伝った。

船長、この作業には、都合がつく限り毎回出て手伝っている。

なぜなら、広報を作っている委員はみな、船長と一緒にスキーをしてきた仲間だから。

委員の「だいさん」なんて、もう10年くらいスキーしてないのに、それでもクラブに貢献をしている。

同じく「のぶちゃん」も5年、スキーをしてないらしい。

(と言うか、二人ともスキーしましょうよ)

それでも、のぶちゃん。

一ヶ月半後に控えた、ICOスキークラブのツアーに参加の意向。

昔からのスキー仲間がゲレンデに戻ってくる事は、とても嬉しい事です。

そしてもう一つ、嬉しい事が。

先日開催したスキーバスについて、お礼のメールが届いた。

毎回、講習を受けた人から、何らかのお礼のメールが届くが、このたびのメールには講習のお礼の他に、来年度以降の開催も切望する内容。

講師冥利に、企画者冥利も加わり、単純ではありますが開催を継続してきて良かったな~思った次第であります。はい。

コメント

大会役員

2012-01-22 17:25:52 | スキー

本日は、県選手権大会。

船長も役員として、大会会場であるKスキー場へ行ってきた。

6時に乗り合わせで出発。

かなり早い出発です・・・。

さて大会。

着いてから色々とトラブルがありましたが、怪我もなく終了。

下は保育園児から上はおじさんまで、50人近い選手がタイムを競いあってました。

心配していたも、競技中はたいしたことなく(閉会式の時には大雨でしたが・・)。

役員の皆さま、お疲れ様でした。

それにしても、、、

昨日は講習で1回、フリーで1回、リフトに乗っただけ。

そして本日も、大会の片づけで2回リフトに乗っただけ。

なかなかフリーで、心行くまで滑れないものですね。

コメント