船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

Congratulations on the first grade pass!!

2011-02-28 19:23:03 | スキー

昨日、ICOスキークラブのM上君が級別テスト1級を受験した。

結果は、見事合格!

おめでとう~。

さらなる技術向上を目指して、一緒に頑張りましょう~。

コメント

わんぱく塾

2011-02-27 13:45:02 | CC

今年度、最後のCC事業は、「わんぱく塾」。

春の田植え・いも苗植えに始まり、秋の稲刈り・芋掘り、冬の収穫祭と、本日の「大豆がメインなクッキング」。

参加者は44人。

それにスタッフを含めると、50人を越す。

「人気企画」ですな。

作ったのは、二週にわたって試作をしてきた、「豆腐」「おから入り米粉ハニードーナツ」「きなこ」の3品。

調理に結構~、時間を取られるかと思いきや、案外スムーズに進行。

やっぱ、試作は大切ですね。

特に人気だったのは、なぜか「きなこ作り」。

子供たち、重くて回すのが大変な石臼を、一生懸命、頑張って回していました。

やっぱ、頑張って回した分だけ、きなこが出来るのが楽しかったのでしょう。

Image577 試食では、全ての物が参加者の胃の中に。

スタッフが食べる分まで、ありませんでしたー。

ま、まずくて残るよりは、いいですよね~。

今年度も一年間、青少年育成部の皆さま、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました~。

コメント

子供たち20回目(船長25回目)

2011-02-26 20:33:15 | スキー

Image576 本日、K引の滑り納めをしてきた。

朝のゲレンデは、カチカチ。

久しぶりに、アイスバーン状態のゲレンデを滑りました。

今年は、新雪を滑る事が多かったですからね~。

でも、いつものように、10時を過ぎるころから徐々に緩み始め・・。

P1030024 午後は、春スキーの様相を呈していました。

それでも、この時期には珍しく、リフトは全て運行し、林間コースも滑れて、子供たちはご満悦。

(それだけ、今年は雪が多かったと言う事ですね

さらに、第3リフト下の「崖」にも初チャレンジ。

P1030021 二人とも、難なく滑り降りてましたわ・・。

午後からは、(一番高い)キッカーにも3回ほど。

その後、コブやチビキッカーなどを楽しみ、午後3時で終了。

いつものように、温泉に入って帰りました。

・・・崖の上から。

    完全ナチュラルバーン。

・・・Cのジャンプ。

    高さ、飛距離、飛行姿勢。

    どれをとっても完璧です。

・・・おまけ。

    このお方。

    船長の、2級テスト時の主任検定員・・。

コメント

両手に花 !(^^)!

2011-02-25 20:41:25 | スキー
 
Image567 両手に花。
この「花」は、何の花なのか???
と言う話ではなく・・。
本日、S水さん(SAJ2級)、S本さん(SAJ1級)の二人とスキーに行ってきた。
Image568 まさしく、「両手に花」状態。
こんな事、今後、まず無いであろうから、船長、しっかりと楽しんで来ました。
あ、もちろん、スキーをです。
Image573_2 行ったのは、今シーズン3回目の「M穂」。
平日だけあって、人、とっても少なかったです。
(しかも、客の9割は、ボーダーですね)
朝の気温、8℃。
ゲレンデ、朝一から、緩々、グサグサでした・・。
Image575 それでも、午前中にポールを3本、コブを1本、ハーフパイプを1回ほど滑りました。
昼食は、リッチ(?)にバイキング(定価1600円也~)。
結構~、料理の種類があり、ついつい食べ過ぎてしまいます。
(午後のコブを滑る時(の腹)が、苦しかった事・・
Image574 午後は、ハーフパイプを2回、コブを2回滑って終了。
本日も、楽しいスキーが出来ました。
S水さん、S本さん。
また、誘ってくださーーい。
・・・ポールバーンも雪緩く、結構~掘れてました。
・・・バイキング料理を前に、頬緩む二人。
・・・完食後のコーヒー。
・・・もちろん、デザートは別腹。
    全種類、食しまーす。

コメント

今日の海は

2011-02-24 19:46:02 | 釣り

Image577 ベタ凪でした。

どうして、土日になると荒れちゃうのでしょうか・・。

コメント