船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

祭りの後遺症・・

2009-08-31 02:08:56 | 仕事ではないよ

Image037 先月の町内の祭りで、やけどを負った船長(7月27日の記事参照)。

病院へは行かず、自力で治しました。

治すといっても、消毒を1日3回ぐらいしただけですけど・・。(^_^;)

1か月が経ち、やけどもなんとか治ってきた感じ。

やけどの治癒していく経過を、毎日写真に収めていました。

が、途中からあんまり変化が分からない・・。

なので、一部の写真をアップします。

え?そんな写真いらないって・・。まーそう言わず、せっかく毎日撮ってたんだから!

★1枚目・・(7月26日夜)

Image038 やけどをした日の夜です。(>_<)

やけどをした直後は、用水路の中で20分ぐらい冷やしていましたわ。

こういう時、綺麗な川の水のありがたさが身にしみます(って、そんな事、めったにない!)。

Image039 ★2枚目・・(7月27日朝)

水ぶくれになってます。

ぱんぱんです・・。(+_+)

Image055 ★3枚目・・(7月27日夕)

水ぶくれが潰れました。

仕事で、靴下をと靴を履くので、どうしても潰れてしまいます。

Image062 職場でも昼に、消毒をしました。

★4枚目・・(8月1日)

水ぶくれも一段落(?)し、患部がしわしわになってきました。

★5枚目・・(8月6日)

Image065_2 患部が、かさぶた様になってきました。

痛みもかゆみもありませんでした。

★6枚目・・(8月9日)

かさぶたが、剥げるような感じになってきました。

Image074 ★7枚目・・(8月15日)

かさぶたが、完全に剥がれ、患部がピンク色になっています。

★8枚目・・(8月25日)

Image096 触っても違和感なし。

でも、痕は残るのでしょうね・・。

さーて、本日のブログの更新、なんでこんな時間に?ってな感じですが、1時に開票(仕事)から帰ってきたからです。

では、ブログも更新したので、寝ましょ。。。(-_-)zzz

コメント

ドッチボール大会

2009-08-30 10:09:12 | 仕事ではないよ

昨日、小学校PTA主催のドッチボール大会があった。

この大会、クラス対抗で行うもので、船長は、昨年に続き選手として出場。

5人1チーム、制限時間5分での試合。勝敗は、最終的に中に残っていた人数で競います。

1回戦・・・船長は、最初と最後の相手2人をアウトにし勝利!わずか3分少々での完全試合でした。(*^^)v

2回戦・・・中に残ったのは、なんと船長1人。(^_^;) 相手は3人。この状況の中、船長は相手2人をアウトにし、最後の1人をしとめようと頑張ったのですが・・、結局引き分けとなりました。

予選を勝ち進み、決勝リーグに行くこととなりました。

子どもたちは喜んでいましたが、大人たちの反応は微妙~。

ま、時間の拘束が長いですからな(それとも疲労か・・)。

3回戦・・・船長は3人をアウトにし、今回も時間を残し勝利!

決勝戦・・・なんなく勝利。

なんと、優勝してしまいました~。(^o^)

でも、副賞はなかったんですよね~。当然、慰労会も・・。

ま、子供たちが喜んでいたので、よしとしましょう。

コメント

デコつくり

2009-08-28 18:23:12 | 仕事ではないよ

Image098 今週は、月曜から木曜まで毎晩、地区体育祭の応援デコつくりをした。

このデコ、2年に1回作成しているが、毎回、なかなかの大作に仕上がります。(*^^)v

今年は、初めての試みとして、子供たちにも色を塗らせた。

子供たち、なかなか上手に塗りますわ~。(*^。^*)

ま、大人達(男のみで制作します)だけでやっていると、手を動かすより、喉を潤す方が忙しいですから・・。(^_^;)

Image099 と言う訳で、今年も大作が仕上がりました。

本番は、6日。

晴れますように。

コメント

はっ、、、はっくしょん!

2009-08-26 17:59:19 | 花粉症
年がら年中、花粉に脅えている船長・・。
秋の花粉の猛攻に、ここ数日、やられています。(>_<)
またまた、マスクのシーズンがやってきましたわ・・。
周りでマスクをしているのは、船長一人。
「(インフルの)予防ですか?」との質問をよく受けます。
違うっちゅうーの!
それよりも、ひどいの・・!!
とほほ・・。(-_-;)
コメント

大漁のはずが・・・大量!?

2009-08-25 09:53:25 | 釣り

本日も、フレックス出勤。

と言う訳で、こんな時間にブログを更新しています・・。(^_^;)

日曜日、Iさんと釣りに出かけた。

狙いは、前回同様、スズキ、ヒラマサ、レンコ。

しかーし、今回も潮がなく、スズキは惨敗。

ヒラマサ狙うも、ワカナオンリー。

早々に、レンコを狙いに行くと、今度は潮が川の様に・・。

これでは、釣りになりません。(>_<)

しかたなく、レンコを早々に諦め、ヒラマサを狙いに戻ります。

しかし、釣れるのはワカナ・・。

いい加減、やんなってきます。(-"-)

でも、こういう真剣さに欠けた時に、事故は起こるんですよね~。

ワカナをごぼう抜きにした瞬間、ジグが外れ、頭を直撃しましたわ・・。

あいたた・・。(-_-;)

たんこぶが出来たかな?ぐらいに思って釣りをしていたら(ワカナは入れ食い・・)目の前が、真っ赤に。

なんと、頭から流血し、サングラスは血で染まり・・。

いや~、びっくりしましたね~。(@_@)

すぐに、圧迫止血をし、なんとか血を止めて、早々に引き揚げましたわ。

★今回の釣果 スズキ4 レンコ10 イトヨリ10 ハタ2 カワハギ1 アジ2 ワカナ25

ワカナをずーっと釣っていたら、きっと3桁いってましたな。

コメント