船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

ホテイアオイ

2012-08-27 18:32:43 | ペット

Image979ここ3日ばかり、Tがメダカやオイカワ、ザリガニ等を獲ってきてカメに与えている。

親、子供のカメとも、魚への食いつきはすこぶるいい。

が、ザリガニに対しては、挟まれるのが嫌なようで、興味は示すがなかなか食うところまではいけないようだ。

Image981さて、親のカメのプールに入れていた「ホテイアオイ」。

今朝見てみると、花が咲いていた。

綺麗だったので写真に撮ってみたが、写真だと綺麗さが分かりません・・・。

(携帯のカメラ、あまり上等ではありませんからね)

Image982夕方には、少々元気がなかったが、明日の朝もきっと綺麗な花を咲かせている事でしょう。

コメント

ヤマメ

2012-08-26 20:34:38 | 家族

昨日は、とある川へヤマメを求めて行ってきた。

毎年行っているが、年々少なくなって来ているような気がする。

でも、今年は個体が大きかった。

その夜、親戚が集まり、ヤマメをメインにバーベキュー。

毎年、思う事だが、ヤマメ美味しいです。

★昨日の収穫 ヤマメ18匹

コメント

GREEN CURTAIN 4

2012-08-23 18:31:43 | 

Image978雨、降りませんね~。

それでも、カーテンと成るべく植えた苗たちは、順調に成長を続けています。

ま、毎日、朝夕と水やりをしている成果でしょう。

しかも、カメのプールの水だから栄養も満点?

中央の苗は、まだ屋根に届いてないが、そう遠くない日に届くでしょう。

この苗の問題点は、一番暑い時期を過ぎてようやくカーテンの様を成す事でしょうか。

ま、次の楽しみがあるので、それも甘受しなければ・・。

コメント

ごちそう

2012-08-22 20:26:48 | ペット

Image00100子供たちが釣って帰ったアジゴを、子供たちが内臓を出し綺麗に洗い、ぶつ切りにしカメに与えていた。

もちろんカメ達は、大喜び(たぶん・・)。

これで、夏バテ知らずです。

でも、魚を与えると、水がすごく汚れるのがいけません。。。

Image003さて、親ガメ達のプールは、ホテイアオイで埋め尽くされています。

いい隠れ家になっているようで。

でもたまに、ホテイアオイを食べてます。

コメント

優勝~^^v

2012-08-21 20:45:36 | 空手

Image001日曜日、TとCが習っている空手の流派の全国大会があった。

昨年、Tが初心者の組手で優勝をしたこの大会。

今年は、、、なんとCが初級者の形で優勝。

しかも、全日本少年少女空手道選手権大会(於 東京武道館)に出場する選手を破っての優勝でしたから、価値のある成績でした。

ついでに?出場した、低学年団体組手でも準優勝。

いやはや、ここまで活躍するとはビックリ。

一方Tは、形、組手とも2回戦敗退で残念。

次の試合に向けて精進です。

コメント