船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

秋季市民ハイキング

2010-10-31 16:58:48 | 冬でない山

P1020779 心配していた天気。

なんとか、午前中は(は)大丈夫そう、と言う事で、午前6時に開催決定~。

(T部長、K副部長、早朝からの寄合、ご苦労様です。。。)

今回も、船長は豚汁班。

豚汁作りは、ノブちゃんも手伝ってくれました。

ありがたいことです。

P1020827 豚汁班は、参加者が、昼食地点に到着するまでに、汁を準備し待ちます。

で、今回も、I岡さんから、自分で獲った猪の肉の差し入れ。

と言う事で、一鍋は、豚汁ではなくて猪汁を作りました。

もう一鍋は、牛すじで汁を作ってみました。

P1020829 ま、こんな楽しみしか、豚汁班にはないので・・。

(って、豚汁班なのに、はどこに??)

両鍋とも空になる盛況ぶり。

よかった。よかった。

Image474 そうそう。

山。

かなり綺麗に紅葉してましたよ。

コメント

映画に行く予定が・・

2010-10-30 15:30:05 | 家族

午後から子供たちを連れて、映画を観に行く予定にしていた。

が、新聞で目的の映画の上映予定を見ると、なぜか午後からの時間が載っていない。

昨日までは、あったはずなのに・・??

電話で映画館に聞いてみた。

「午前中だけですね~」

・・・。

(終わった・・)

と言う事で、子供たちに昨夜から「連れて行ってやる」と宣言をしていた映画は中止に。

どこに連れて行こうかと、悩んだ末、行ったのはCC。

ちょうど、産業祭をやっていたので。

Image471 (ラッキー)

CC、結構な賑わい。

子供たちも、わたがし、フライドポテトを食べ、スーパーボールすくいが出来て満足した様子。

(よかった。よかった)

そうそう。

H小の音楽部も、合唱を披露してました。

Image472 なかなかいい声を、響かせていましたよ。

コメント

H陽マラソン大会まで一月

2010-10-27 22:07:28 | CC

H陽マラソン大会。

申込用紙が届いた。

早速、本日。

Tと船長の二人、申し込みをした。

昨年の大会は、ぎっくり腰で、腰にサポーターをして走った。

今年は・・・。

と、その前に。

地区体協の会長が我が家に来られた。

会長「船長さんで、(あなたの)職場から大会スタッフを8人ほど集めてほしいのだが」

船長「声かけはするが、(走る方なので)立場的に依頼は出来ないと思うが・・」

会長「CCの青少年育成部の部長もしていることだし」

船長「部は、大会の委員にもなってないので関係ないと思うが・・」

会長「K寄さんからも、船長さんに頼んでは、と言われて。T中さんからの流れもあるし。」

船長「・・・(そう言う事か。K部長にT課長の策略ね。ま、乗ってあげましょう)」

と言う事で、走る前に大会スタッフ集めのお手伝いをする事に。

自分が走る大会の運営をせよ!ってな感じで、とても依頼しづらいのだが・・。

声をかけられた人。

嫌がらずに、受けてくださいね~。<(_ _)>

そして、青少年育成部の皆さま。

一緒に走りませんか~。

コメント

バレーボール大会

2010-10-24 11:14:45 | 仕事ではないよ

今日は、地区のバレーボール大会。

先程、試合を終えて帰ってきた。

結果は、惜敗。

ま、負けは負けなんですけどね。

と言う事で、17時30分からの慰労会まで、空白の時間が。

さて、何をしましょうかね・・。

外は、だし。

コメント (5)

物産展?

2010-10-23 18:56:11 | 仕事ではないよ

昼から、物産展もどき(失礼)のイベントに行ってきた。

目的は、昼食。

職場のびじょ(・・・。)からも、「来てください」と声をかけられていたので。

Image472 早速、ブースに行き、手巻き寿司を作らせてもらった。

一人100円也。

子供たち、栄養士の指導のもと、上手に作っていましたわ。

昼食は、手巻きずしの他に、出店で売っていた、貝ご飯、唐揚げ、を食べました。

いや。

正確には、「食べ過ぎました」ですね。(^_^;)

またまた、腹まわりが成長しそう・・。

コメント