船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

ベタ凪

2012-04-30 11:48:24 | 釣り

昨日は、ちょっと遅めの7時30分集合で出かけてきた。

今回もN岡さんと。

前回の様子から、鳥山が頻繁に発生するだろうと読んでの出撃。

が、出てみると、、、鳥がいませ~ん。

船は多く出ているが、そんなに釣れていなさそう。

時合いは、早朝だったのでしょうか???

しゃくっても釣れないので、タイを狙いに移動しますが、ここでも釣れない・・・。

元の場所に戻ってひたすらしゃくりましたが、ダメでした。

★昨日の釣果 マルゴ2 ワカナ2 レンコ1 カサゴ4

貧果ではありますが、気持ちの良い時間を過ごしました。

海に感謝であります。

コメント

カメの食事・・バナナ

2012-04-29 21:31:37 | ペット

冬眠明けてから、ほとんど市販の餌を食べてくれないカメ達。

そこで、を与えてみることにした。

食べます。

Image940でも、食べているのは「ぽっちゃま」だけ。

他のカメ達、臆病でバナナのあるところまで行く事が出来ない。

うーん、どうしたものでしょうか・・・。

あ、そうそう。

Image942船長の釣って帰った

これはよく食べます。

ま、これも「ぽっちゃま」だけですけど。

他のカメもエサに興味はあるのですが・・・。

Image943人が見ていると、なかなかエサ場まで行く事が出来ないようで。

さて、先日ブログに書いていたカメのプールのちょっとした改造、完成しました。

また後日、写真付きでアップします。

コメント

K跡会

2012-04-28 17:53:23 | 仕事ではないよ

今月4回目の飲み会は、K跡会の総会&送別会。

例年より若干少ない出席者でしたが、総会も送別会も問題なく終了。

出席の皆さま、来賓の皆さまありがとうございました。

これで船長、2年間の幹事の任務終了です。

さーて、3日間の休みが明けたら、また飲み会です。

まだまだ船長の飲み会は続きま~す。

コメント

冬眠明けのイシガメ達は

2012-04-26 20:32:48 | ペット

船長に慣れていた「ぽっちゃま」でさえ、人が近づいただけでプールの中へ逃げ込んでしまう。

冬眠明けは、警戒心が強くなっているのか?

はたまた体力不足で(冬眠明けても、まだエサをほとんど食べないですからね・・・)、すぐに逃げれるように本能が働いているのか?

ちょっと悲しい。

それでも今朝、バナナを手からとって食べた。

早く他のカメ達も慣れてくれるといいのだが・・・。

そこでちょっと考えた。

人を四六時中見ている(見られている)環境にしてしまえば、早く慣れてくれそうな気がするので、後日ちょっとした改造を予定中。

はたして上手くいきますでしょうか???

コメント

歓送迎会

2012-04-25 19:50:18 | 仕事

今月3回目の飲み会は、職場の歓送迎会。

場所は、K旅館。

料理は少なかったですが、なかなか和やかな時間を過ごしました。

二次会は、魔笛の会のメンバーでもある学ちゃんと二人でCへ。

さすがに火曜日と言う事もあり、夜の街は閑散としてました。

さて、次のブログ更新は「4回目の飲み会」の記事となりそうです。

コメント