船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

おめでとう!M島さん

2010-04-28 22:33:26 | スキー
本日、市体協の評議員会&総会があった。
船長は既に、10年来、評議員をしている・・。(長!)
総会の席上、我がスキー山岳部から、M島さんが指導者表彰を受けられた。P1020555
22年間にも渡り、第一線で、しかも広域に活躍してきた事が認められての表彰。
本当に、おめでとうございます。(パチパチ)
当部からは、昨年のS田さんに引き続き、2名目の表彰。
なんとも素晴らしく、めでたい事です。
コメント

記念式典打ち合わせ

2010-04-27 20:47:54 | スキー

今日は、40周年記念式典の会場となる「Rピタ」と打ち合わせを行った。

なんとか、思い通りの予算で出来そうな感じ。

あとは、式次第を完成させ、席次表を作って、再度打ち合わせを行う事に。

うーん。

でも、それまでに、来賓を確定させ、案内を出し、出欠の確認を・・・。

まだまだ、いっぱいする事がありますな。

コメント

ひらまさ

2010-04-25 21:12:07 | 釣り

最近の海の傾向として、午後から鳥山が出来る。

と言う事で、本日は、ちょっと遅めの、7時45分の出発とした。

が、沖に出てみると、なにやら船団が出来ている・・。

さっそくジグを落として試してみると、なんとヒラマサが。

どうもヒラマサ君、この海域で昨日から釣れ続けているらしい。

船長たちも、しばしヒラマサ釣りに勤しみました。

あ、そうそう、本日は、N岡さん、I賀さんと船長の3人。

って、いつものメンバーですけど・・。

午前中を、ヒラマサ6本と、まずまずの釣果で午後に。

午後からは、鳥山が出来る事を期待して沖に出ますが、、、鳥がいない。

しばらく粘ったが、たいした釣果を得られなかったので、ふたたび浅場に。

ここで、ちょんぼしのワカナをゲットし帰路につきました。

Image312 ☆本日の釣果

ヒラマサ6 マル1 ワカナ11 カサゴ3 レンコ1 ヒメ1

(写真はヒメ。初めて釣りましたわ。ま、狙って釣つる魚ではないんですけどね・・)

いや~、それにしても、なかなかうまくは、いかないものですな~。

朝早くから出ていれば、もう4,5本はヒラをゲット出来ていたであろうに。

次は、どういう作戦で臨みましょうかね~。

コメント

わらびとり

2010-04-24 18:30:42 | 家族

本日、午後2時間ほど、ワラビ取りに行ってきた。

前回とは、違う所へ。

わらび、あるにはあるが、やせている・・。

それでも、結構な量を取る事が出来たので、ま、良しとしましょう。

明日もいい天気のよう。

アウトドアでエンジョイしましょう。

コメント

昨日も明日も

2010-04-22 20:41:26 | 仕事
歓送迎会。
もうそろそろ、一段落したのではないでしょうか。
船長はというと・・。
昨夜、今月3回目の飲み会。
そして明日、、、今月4回目の飲み会となる。
あ、もちろん歓送迎会。
飲み会の回数とともに、腹周りも右肩上がりの船長。
ちょっとヤバイ感じ~。
明日も、あまり飲まない事にしましょう。。。
でも今月、もう一回あるんだよな~。




コメント