船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

市民スキー大会

2010-01-31 21:44:25 | スキー

昨晩、Kスキー場で大会を開催した。

ここ数年、吹雪に近い状況の中で開催していたこの大会。

今年は、、、温い・・。

スタート&ゴールのスタッフにとっては、やり易いのだが、参加者にとっては・・微妙~。

P1020497 船長は、例年とおり(と言うか、もう10年来)裏方。

受付から閉会式まで、スムーズな進行だけを心がけます。

もう、指導者の鏡のようですな~。

と、誰も言ってくれないので自分で言ってみました・・。(^_^;)

ま、冗談はさておき、今回の大会、なんと高校生以下が12名も参加。

スキー人口が減少していると言われている昨今、なんとも嬉しい大会となりました。

P1020499 参加者の皆さま、ありがとうございました~。

そして、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。<(_ _)>

☆上の写真・・ジュニア2部3位の「ななちゃん」

船長達と揃えたウエアーが、とても似合ってました。

なんと「まりもっこり」を携帯につけてくれてました~。

(すみません。内輪ネタねで・・。。)

☆下の写真・・女子の部2位の「あっちゃん」

初参加で2位とは、お見事です。

この調子で、上を目指して頑張れ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマムの記録・・ラスト

2010-01-30 00:10:42 | スキー

「今日は寒かったですね~」と、言ってみたい今日この頃・・。(^_^;)

いつになったら、本格的な冬が来るのでしょうか??

さて、記録も最後となります。

写真がない訳ではありませんよ。

P1020481 最後の写真は、トマム駅での集合写真です。

最終日も、とてもいい天気でした。

後方に見えている特急列車に乗って、南千歳まで。

たったの一駅です。

皆さん、満足げな顔をしてますね~。

さて、明日は、、、うん?もう今日か・・は、市民スキー大会。

またまた、皆さんに楽しんでいただけれるよう、頑張りましょうかね。

それでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマムの記録・・その4

2010-01-28 22:14:46 | スキー

今日も暖かかった・・。

このままでは、週末のスキーが危うい。

温暖化の影響なのか、単なる天の気まぐれなのか・・。

さて、本日は1枚だけ写真をアップしま~す。

P1020445 場所は、アイスビレッジ

その名の通り、氷で出来た建物が並ぶ夜のお店群。

夜だけ営業をしている場所です。

気温は、マイナス20℃近くだったでしょう。

もちろん皆、スキーウエアーです。

そうそう、小さかったけど、スケートリンクもありましたよ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマムの記録・・その3

2010-01-27 21:42:48 | スキー
今日は、いい天気だった。
まるで、春・・。
「はー、なんで1月に」ってな感じですよね。
そんでもって、今日、D山がものすごく近くに、そして綺麗に見えました。\(^o^)/
さすが高いだけあって、スキー場から上は真っ白でした。
ついでに、O岐の島も、見えました。
やはり、近くに見えましたよ。
1日にD山とO岐の島を見る事なんて、初めての事です。。。(*^^)v
さて、本題に。
P10204391枚目の写真は、二日目の昼食時の集合写真。
店員さんに撮ってもらいました。
掛け声は「はい ト・マ・ム!」
・・・。
うーん、「ム」で終わると、にこやかな顔にはならないのですが・・。
と言う事で、掛け声のやり直しをしてもらいした。
P1020441 2枚目の写真は「ちょっかり大魔神」との集合写真。
昼食を終えて、ロビーに出ると大魔神がいました。
大魔神の割には背が低い・・、とかは言わないの!
この大魔神、トマムの人気キャラだそうです。
ゲレンデで会ってみたかったですわ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマムの記録・・その2

2010-01-26 22:58:45 | スキー

船長のテンションはまだ中~。

きっと、この春のような天候のせいですわ。

杉の木も、黄色く色づいているし・・。

P1020428

さて、今回の1枚目の写真は、初日ナイターでの集合写真です。

「なんだか人数が少ないぞ!」と思われた方、鋭い

基さん、O田さん、N君の3人は、直接トマムには来ずに、札幌に寄り道。

なんだかいい事をしていたようで、、、ナイターには不参加でした。

ここのナイター、急斜面が滑れるんですよ。

もちろん、初夜からコブを滑りまくりましたわ。

P1020436

2枚目は、二日目の休憩場所での写真。

「コンコ」という、暖炉があり雰囲気がいいと言う事で、あっちゃんお勧めの場所でした。

が、まだ食べる物の営業を開始してなく、、、残念。

ま、暖炉も修学旅行の高校生に占領されてましたしね・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加