わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

即興川柳27

2009-03-01 15:41:01 | 即興川柳1~100
「27」についての川柳を。

「ジミにカート ジョップにジムとわ ありのまま」

解説

ロック界において「27」歳で永久に消えたアーティストを並べました。

ジミ・ヘンドリクス、カート・コバーン(ニルヴァーナ)、ジャニス・ジョップリン、ジム・モリソン(ドアーズ)・・・彼らが残した功績はありのままに現在の音楽界に繁栄しているわけですが、今彼らが生きていたら、カートは41歳、ジミ、ジャニス、ジムは日本で言えば年金手帳を受け取る65歳になっているが、多くの人たちは彼らを永遠の27歳として見ていることでしょう。

予断ですが「潜在能力点火法」(この言葉と「心=光」で検索できます)によると、ジミは同年でハリソン・フォード、小松政夫、音楽界では日本のYUI、村上ポンタ秀一と同じ潜在能力だったり、カートは音楽界でプリンス、トム・ジョーンズ、日本のくるり岸田繁、スピッツ三輪テツヤ、玉置浩二、NEWSの山下智久、KAT-TUNの田口淳之介、V6の井ノ原快彦、ジャニスとジムは同じ年で潜在能力が同じ、同じ年で関口宏、うつみ宮土里、音楽界ではやたらいて大本綾乃(Perfume)、ジョンリ、前田啓介(レミオロメン)、上原ひろみ、降谷建志(ドラゴンアッシュ)、川畑要(ケミストリー)、堂本光一(キンキキッズ)、桜井和寿(Mr.Children)、マーク・パンサー(globe)、ボーイ・ジョージ(カルチャークラブ)、徳永英明、影山ヒロノブ、ジョー・ストラマー(クラッシュ)、鳥羽一郎などがいる。ぜひ、自分と出会い、点火法を学び身につけたら彼らの数字を割り出してみてください。
以上 わしやま やましたでした。


最新の画像もっと見る