わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

即興川柳100「いいものを 意識するほど 続かない」

2009-06-02 14:35:17 | 即興川柳1~100
即興川柳も100回目になりました!

自分ができることって何だろうかと思い何気に川柳を書いていたのですが、ほぼ誰もが発想していたのではと思う川柳、駄洒落的な川柳、感想的なことを書くのが苦手なので575という17文字でまとめたりしたら100回になっていたのです。

自分、日記とか長続きしない人で続かない理由を考えたら、文章を良くしようとか内容をわかりやすく、面白く、わかってもらい書かなければという先入観ではないかと分析します。

おそらく、ブログでも続かない人はその先入観ではないでしょうか・・・

まずはブログ書くコツは別にわかってもらうとか面白いとか考えず、川柳からやって、17文字で文を終わらせたらどうかと思いますが・・・

2009.6.2 わしやま やました


最新の画像もっと見る