わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

4日から世間体お仕事モードですが、私は今月中には東京行きます。

2010-01-03 00:49:48 | Weblog
日がたち、2日3日になろうとしてますが、大がかりな旅行、買い物はしてなく地味な生活をしてますが、ひとつだけ自分の変化があります。

それはタバコ吸わなく4日目に入っている状態です。
その理由は、まず今年中に100円値段が上がるということ、矢沢永吉さんがタバコ吸わなくなった年齢が今の自分と同じであること、年末年始ぶっ通しで仕事する意気込みだったが先月30日で終わり、以後の予定が空き、何か自分変化する上で節約を考えた結果の三本柱で禁煙宣言したわけです。
今年こそ自分変化し、世がいい方向へ向かえばいいと考えます。世は何が間でも、行政がやってくれる期待以前に自分から変化したらいいと思います。自分もそのひとりです。

写真はお笑い芸人たちが異色に組んでネタを披露し、優勝コンビを決定する「2010ドリームマッチ」のワンシーンであるが、優勝したのは千原兄弟のジュニアとロッチのコカドケンタロウが組んだ、CM立て続け撮影に来た売れっ子CM女王(千原ジュニア)と撮影スタッフ(コカド)のネタである。
余談だが千原兄弟の潜在能力を二人と同じ潜在能力仲間の有名人に合わせたら、幕末で坂本龍馬(せいじ)と永倉新八(ジュニア)みたいなものである。また、お笑いコンビCanCam(それは雑誌)、マスオさんのモノマネでお馴染みの「キャン×キャン」も同じ結果である。
また、ロッチは中岡君とコカド君からなるお笑いコンビで名前を聞いたとき、20年ほど前、ビックリマンシールブームのころ、ニセモノが出回った時、企業名が「ロッチ」となっていたのを思いだし、コンビ名にしたのかなと思ったが、調べたら2005年、千葉ロッテマリーンズが日本一になった時に、あやかって結成し、その名にしたとなっているが、芸歴は共に10年以上というベテランであるが、彼らの潜在能力調べたら、結果を組み合わせで、例えたら、大塚寧々(中岡)と田辺誠一(コカド)の夫婦、またPaboのスザンヌ(中岡)と木下優樹菜(コカド)と同じである。

お笑い芸人の方々も年末年始は大盤振る舞いで動き回り、今年はどうなることやら…

最新の画像もっと見る