電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

明日から10月

2019-09-30 19:18:06 | 日記

  皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  まず初めに先日の台風により千葉県で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。なかなか復旧が思うように進まず、もどかしい日々を過ごしておられる方もいらっしゃると思いますが、一日でも早い復旧を祈念致します。

  さて、今日で9月も終わり明日からは10月となります。10月1日からは消費税増税ということで毎日メディアでは議論が続いております。増税には賛否両論ありますが、日本の将来のためには致し方ないことではあります。一番大切なのは増税したことによって得られた財源を国が正しい方向に使って、国民の生活を豊かにするということです。当たり前のことですが、なかなか難しいのではないでしょうか。

  先程の千葉の災害もそうですが、災害以外でも困っている方々が沢山おられます。その方々のために国が手を差し伸べることに是非使ってもらいたいものです。

  我々も仕事を通じてお客様の御困りごとに手を差し伸べる企業であり続けたいと思っております。

  今後とも電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョをよろしくお願い致します。

  

コメント

日立市市政80周年

2019-09-04 16:59:36 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事・天井クレーン・配電盤制御盤のセイキョウ 鈴木 孝昌です。

  九州では大雨、アメリカではハリケーンと災害が続いておりますが皆様の地域は大丈夫でしょうか。災害は遭ってほしくないですが、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

  さて先日、弊社の本社がある茨城県日立市が市政80周年を迎えました。

  

  80年前といいますと1939年 昭和14年に日立市が誕生しました。9月1日に開催された記念式典の際にこれまでの歴史を紹介するビデオ上映がありましたが、長い歴史の中に数々の出来事があったということを知りました。どこの市町村でも同様の歴史があるとは思いますが、改めて日立市の歴史を知ることが出来ました。

  民間の仕事をしているとなかなか公共の仕事を知ることが難しいことがありますが、上記のような事業をしているということを改めて知りました。

  地元に住むものとしては自分の住んでいる市町村でしっかりとした行政の運営を期待するのは当然ですが、同時に我々住民も出来ることは協力しなければならないと改めて感じました。

  弊社としても今回の式典で感謝状をいただきました。微力ながら日立市のお役に少しでもたてたことは喜ばしい限りです。

  今後も事業を通して地域貢献していきたいと思っております。

  今後とも日立市の電気工事、天井クレーン、配電盤のセイキョウをよろしくお願い致します。

コメント