電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

相変わらず暑い日が続いております

2020-08-27 16:33:23 | 日記

  皆さんこんにちは

  電気工事・天井クレーン点検整備・配電盤制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  お盆休みも終わり相変わらず猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナウイルスも相変わらず増加傾向にあり予断を許さない状況が続いております。弊社の本社がある茨城県日立市においても徐々に感染者が増えております。3密を避ける対策しか今のところ手を打つ方法はないですが、アメリカではワクチンの最終試験の段階に入ってきたようです。早くワクチンが完成し市場に出てくることを期待します。

  先週末はお客様工場内の高圧受電設備の定期点検がありました。非常に暑い中での作業となりましたが無事終了いたしました。熱中症対策はこの時期には必須ですが、それでもここ最近の暑さは現場で作業する方々には厳しい暑さであるとともに、その中で仕事をしてくれる皆さんに感謝したいと思います。

  コロナウイルスと熱中症の症状が同じようなものがあるため、熱中症で病院に搬送されても対処してくれないケースが出てきているようです。処置が手遅れになると一大事になりかねませんので、まずは熱中症にならない様こまめな水分補給等で対策することが大切です。

  毎年のように大雨などの自然災害が発生し、40℃を超える猛暑が多くなってきました。これは地球温暖化の影響が一因していることは間違いありません。戻すことは出来ませんが、これ以上の地球温暖化を防ぐために1人1人が出来ることを一つづつしていかなければなりません。まずは資源の無駄使いをなくすことから始めましょう。

  まだまだ暑い日が続きますので皆様体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

  

コメント   この記事についてブログを書く
« 7月も終わりますが | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事