電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

変電所の更新工事が完了しました

2016-06-01 17:58:37 | 日記

 

みなさんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木 孝昌です。

  あっという間にクールビズの季節になりました。先月は運動会のところも多かったようですが、来週あたりには関東地方も梅雨入りする予報も出ております。湿気の多いじめじめした日が続きますが体調にはくれぐれもお気を付けください。

  先月は変電所の増設工事がありました。今回は変圧器の増設に伴う高圧盤の増設工事でした。

  上の写真は耐圧試験終了直後のためフェンス工事前の写真ですが、その後無事フェンス工事も含め完成しました。

  写真だけ見ると一見何の変哲もない工事の様に見えますが、実際には盤の下からケーブルを敷設したり、ケーブル先端の端末処理(資格がないと出来ません)を行ったり、試験機を準備して耐圧試験を実施したりと盛りだくさんの内容です。

  今回2日間の停電作業でしたが無事工事を終えることが出来ました。停電を伴う工事は弊社の社員だけでなくお客様を含め関係者の皆さんの協力なくしてはスムーズに終えることはできません。今回はお客様側の管理が素晴らしかったため順調に終えることが出来ました。心より感謝申し上げます。

  変電所の更新工事でお困りのことがございましたらセイキョウまでご相談ください。

  

コメント