電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

ゲリラ豪雨

2013-07-30 12:15:10 | 日記

      みなさんこんにちは

  先週はゲリラ豪雨により大変な被害を受けた方がたくさんおられたと思います。

  弊社も集中豪雨により本社事務所が水害を受けてしまいました。パソコン2台が水害のため使用不可となり、床は水浸しになりタイルの一部がはがれてしまいました。

 今日、弊社社員によりタイル張替えを行いました。

 

   新しく交換した部分がはがれてしまった箇所です。はがれたタイルを地道にはがす作業が一番大変でした。

  協力いただきました社員の皆さん、ありがとうございました。

 

  なにはともあれ、皆さんがご無事なのが何よりです。

  これからもゲリラ豪雨があるようですので、天気予報に気を配りながら早めの対応をしていきましょう。

  今後ともセイキョウをよろしくお願いいたします。

 

コメント

フロン回収業者の登録をしました

2013-07-04 10:31:55 | 日記

  皆さんこんにちは

 

 毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。 気温も高いですが湿度も高いので、水分補給を十分にして熱中症対策をしっかりして暑い夏に備えてください。

 

 さて、弊社は第1種フロン類回収業者の登録を茨城県よりいただきました。どういうものかというと、空調機等に含まれるフロンガスは回収するための許可を都道府県に届出し、許可された業者のみが行えるというものです。今までは空調機の設置はもちろんですが、撤去工事も行っていました。しかし冷媒回収だけは別業者により行っていました。これからは冷媒回収まで一括して弊社にて実施することが可能ですので、今回の許可取得は仕事の幅を一層広げることができると思います。

 許可を取るためには冷媒回収技術者等の資格取得者がいることが前提となります。詳細は冷媒回収推進・技術センターのホームページをご覧ください。

 弊社では今年の1月にISO14001の認証取得をいたしました。フロンガスも勿論環境に影響を及ぼす物質の1つですので、環境保護の観点からも今回許可取得したことは、より一層弊社として環境保護を推進する一因となりうるものだと思っております。

 今後も環境保護のために必要な資格や許可は積極的に取得していきたいと思います。

 空調機の撤去および冷媒回収はセイキョウまでご用命ください。

 

 

 

コメント