電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

耐圧試験の準備中です

2013-01-28 14:15:47 | 日記

  みなさんこんにちは

  こんなに快晴ですが雪の予報が出ている関東地方ですが、みなさんいかがお過ごしですか。

  先週弊社太田工場で組立配線をし、完成した高圧受電盤の試験準備の模様をご紹介いたします。

 

 これが弊社で組立完成し、列盤(盤と盤をつなぎ合わせて、現地で製品として使用するのと同じ状態に並べること)した状態です。

 製品は組立てた後、いくつかの検査に合格して初めて出荷することができます。

 

 手前にあるのが、弊社の試験装置です。これらの装置を使用して耐電圧試験や継電器試験を実施していきます。

 今日は準備の始めですので、ケーブル類はつながっておりませんが、これから準備が進んでいきます。

 耐電圧試験では22000Vの電圧を流しますので赤いポールを4隅に置き、赤テープを張り立入禁止処置をします。

 試験中は高電圧を流しますのでこのような処置をしないと大変危険です。

 製品検査には様々な方法がありますが、弊社ではJISやJEMといった規格に沿った検査をしております。

 

 今日は試験の準備の模様をご紹介いたしました。

 キュービクルの製造・検査は(株)セイキョウにてお願いいたします。

 

 

コメント

ISOの二次審査が無事終わりました

2013-01-23 13:37:36 | 日記

  みなさんこんにちは

 雪の予報が外れた月曜日でしたが、今夜もまた雪が降るかもしれないとの予報が出ている関東地方です。皆さん通退勤時の運転には十分ご注意ください。

 

 さて、月曜日と火曜日の二日間にわたり、MIC(ムーディー・インターナショナル・サーティフィケーション)殿のISO9001および14001認証取得の二次審査が無事終了しました。

 おかげさまで不適合や是正等もなく、無事認証取得の運びとなりそうです。

 社員の皆さんには書類作成から5Sまで、さまざまな方面においてご協力いただいたこと本当に感謝しております。

  特に倉庫や工場の環境整備には甚大な協力をいただいたおかげで、ISO取得前と比べ物にならない程素晴らしい改善をすることができました。

 社員の皆さん、本当にありがとうございました。

 

昨年の1月末にキックオフして約1年、あっという間の1年間でした。しかし結果的には1年間というスパンで認証取得の準備をしたことが長すぎず、短すぎずでよかったのかなと思っております。

 勿論、取得して終わりというものではありませんから、今後も引き続き改善できるものは改善していかなければなりません。

 弊社を支えてくださるお客様、仕入れ先様、そして社員の皆さんからの意見をお聞きして、さらに発展できるよう努力してまいりますので、ご意見等ございましたら是非ご教授願います。

 

 今後とも株式会社セイキョウをよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

ISOの二次審査を受けます

2013-01-21 08:23:21 | 日記

   おはようございます。

  今日は夕方から関東地方は雪の予報です。みなさん退勤と明日の出勤には十分注意してください。

  さて、今日と明日の2日にわたり、昨年から取り組んでおりましたISO9001と14001の2次審査を受ける予定です。

  社員の皆さんのご協力のおかげでいろいろ改善した点が多々ありますので、問題ないかと思いますが、気を引き締めて審査に臨みたいと思います。

 

  ウェブサイトにも品質方針と環境方針を掲載しました。

  ISOの取り組みを通していろいろと改善できた点があったことは、社員の皆さんにはご苦労をおかけしましたが結果としてはとてもよかったと思います。

  今後も継続して改善していけるよう努力していきます。

 

  今後ともセイキョウをよろしくお願いいたします。

 

コメント

明けましておめでとうございます。

2013-01-01 07:46:37 | 日記
みなさん明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。



2013年が皆様にとって良い一年になることを心より祈念致します。

株式会社セイキョウ
代表取締役 鈴木 孝昌
コメント