電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

謹賀新年

2019-01-06 14:20:58 | 日記

  皆様新年あけましておめでとうございます

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、受配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  平成最後の年末年始、皆様におかれましては良い新年を迎えられたことと存じます。

  昨年も皆様には大変お世話になり誠にありがとうございました。改めまして心より感謝申し上げます。

  2019年は己亥(つちのと・い)年となります。イノシシが猪突猛進するがごとく、弊社も社業に邁進していく所存です。また今年4月には新元号が発表され平成から新元号に変わる最初の年でもあります。新たな時代の変化とともに会社としても良い変化をしていけるよう努力してまいります。世界経済においては景気の不透明感や政治不安、経済制裁、日本においては消費税の増税など不安要素もありますが、まずは前向きにそしてひたむきに日々邁進してまいりたいと思います。

  皆様におかれましては今年1年がよりよい1年となりますことを心よりご祈念申し上げます。

  今年も電気工事、天井クレーン、配電盤のセイキョウをよろしくお願い致します。

 

コメント

今年もお世話になりました

2018-12-29 17:27:50 | 日記

  皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、制御盤・配電盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  2018年も残すところあと3日となりました。非常に強い寒波が来ておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。インフルエンザも流行っているようですので体調にはくれぐれもお気をつけください。

  2018年も沢山の方々のご支援のお陰様で無事1年を過ごすことが出来ました。お世話になりました皆様に改めて感謝申し上げます。

  弊社も12月29日より1月6日まで休暇を頂きます。1月7日より平常営業となりますのでご了承ください。

  2019年も社員一丸となり皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

  お体ご自愛の上、良い年をお迎えください。

  今後とも電気工事、天井クレーン、制御盤のセイキョウをよろしくお願い致します。

コメント

グラグラガード

2018-12-07 14:17:26 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、制御盤・配電盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  12月に入り、2018年も残すところあと1カ月弱となりました。数日前は12月にも関らず20℃を超える暖かさだったのもつかの間、今週末は厳しい寒さになるようです。寒暖の差が激しいこの頃ですので皆様体調には十分お気をつけください。

  さて先日ある商社さんがグラグラガードなる製品のご紹介に来ていただきました。

  

  テンパール工業というブレーカーなどで有名な会社ですが、このような製品も販売しているそうです。漏電対策で「ビリビリガード」という製品も販売しておりますが、こちらのその震度対策版だそうです。

  この製品は、震度5以上の地震が発生した場合、コンセントに差し込んで使用している電気機器の電源が切れるという仕組みになっています。ご自宅で使用している電気ストーブなどが地震で倒れた場合に電源が自動的に切れるという利用方法が提案されております。最近の電気機器は地震対策で自動的に止まる機能がついているものもありますが、ない場合はこのコンセントを利用すると便利です。

  建物等の耐震補強等の対策はあちこちで実施されておりますが、建物内の機器に対する対策まではなかなか進んでいないのが現状です。火や熱源を使用する場所ではこのような製品は役に立つのではないでしょうか。

  ネットでも販売しておりますが当社でも扱っております。ご興味ある方はセイキョウまでご相談ください。

  

コメント

昨日はハロウィンでしたが

2018-11-01 08:56:05 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  今日から11月、2018年も残すところあと2カ月となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

  昨日はハロウィンということで様々なイベントが各地で開催されておりましたが、渋谷等での暴動に近いニュースがメディアで取り上げられておりました。これだけ東京のハロウィンが世界の人たちからも評価されている中で逆の要素が目立ってしまったのは非常に残念です。本来のハロウィンの趣旨から大きくかけ離れたイベントとなってしまっていることと、メディアで取り上げられているようなことをしている人はごく一握りでしょうが全体的なものととらえられてしまっているのも残念なことです。

  若い人は積極性がないとか言っている人もおりますが、これだけのパワーがあるのは素晴らしいことだと思います。ただこのパワーをもっと良い方向に使ってくれると尚良いとは思いますが。

  2020年にはオリンピックもありますので、今後のイベントの盛り上がり方を改めて考量していく必要があると思います。ワールドカップで日本のサポーターがゴミ拾いをして世界から賞賛を受けたことは記憶に新しいですが、このような素晴らしい日本人の心を改めて見直してほしいと思います。

  はしゃぐのは大いに結構ですが、節度を持って廻りに迷惑をかけないで行うこと、そして何より廻りに危害を加えないで行ってほしいものです。

  2019年のハロウィンはもっと本来の趣旨に沿った良いものになることを願っております。

 

コメント

すっかり秋らしくなってきました

2018-10-27 16:52:15 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーンメンテナンス、制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  災害続きで暑い日が続いていた先月から一転、最近は肌寒い日が多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。気候の差が激しくなってきましたので体調管理には十分ご注意ください。先日お知り合いの方がひたちなか海浜公園のコキアを見てきたということで写真を送ってくれました。

  

  弊社からひたちなか海浜公園までは車で40分くらいですが、なかなか見に行く機会がありませんでした。今度機会があったら行ってみたいと思います。

 

  さて現在弊社ウェブサイトの更新作業を進めております。今までの内容に加え英語版を作成予定です。完成しましたらご紹介したいと思います。国際化といわれながらもなかなか英語版のウェブを作成しておらず、いよいよ準備を始めました。完成までしばらくお待ちください。

  

  今後とも電気工事、天井クレーン、制御盤のセイキョウをよろしくお願い致します。

 

  

コメント